【亀岡 聖成】バレーボールのミライ☆モンスター!戦歴や彼女は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

今回のミライモンスターには、バレーボール亀岡聖成(高3)さんが特集されます。

2年生ながら出場した今年の春高で優勝し優秀選手に選ばれた逸材な存在です。

その亀岡聖成さんはいったいどんな人なのでしょうか?彼女は?プロフィールや戦歴をご紹介します。

目次

亀岡 聖成さん プロフィール

亀岡くん
スポーツ選手図鑑より
名前亀岡 聖成 (かめおか せな)
生年月日2005.12.16
出身地東京都
身長180㎝
体重77㎏
出身校駿台学園中学校
現所属駿台学園高等学校(キャプテン)
ポジションアウトサイドヒッター
最高到達点325㎝

亀岡聖成さんの父親

お父さんは現在、亀岡聖成さんも所属していた若葉ビクトリーのコーチをされています。

亀岡聖成さんの父親も、学生の時からバレーボールに携わり、高校のときには東京都選抜で国体に出場、日体大に進学後も副主将を務めてらっしゃったということなので、亀岡聖成さんは、幼いときからバレーボールを遊びのなかで取り入れて成長されてきたのかもしれませんね。

真っすぐ父親を目標にしてきたのかな

亀岡 聖成さんに彼女は?

小学校のときからバレーボールを続け、素晴らしい成績を残している亀岡 聖成さんですが、彼に特定の「彼女」は存在するのでしょうか? 

TikTokにこんなかわいい動画が上がっているのを発見しました。

「ギャップやばすぎてるです✋🏻❤️#亀岡聖成#駿台学園バレー部 #駿台学園

動画はこちら 

こんなステキな動画を編集してくれるファンのかたがたくさんおられるようなので、「彼女」という決まった存在の女の子はまだいないようで、情報はありませんでした。

Xより

いまはバレーボールに専念されてるのかもしれませんが、身長も高くてカッコいいイケメンなので、周りの女の子は絶対夢中になるでしょうね。

亀岡 聖成さんのこれまでの戦歴

  • 小学校 2017年8月 全日本バレーボール小学生大会 優勝
  • 中学2年 2019年8月 全日本中学校選手権大会 優勝
  • 高校2年 2022年7月 関東私立高等学校男女バレーボール選手権大会 3位アジアU18男子選手権大会 優勝春高バレー 優勝 優秀選手賞を獲得
  • 高校3年 2023年6月 関東高等学校男女バレーボール大会 優勝、8月 インターハイ 優勝 ほか

小学校から現在の高校生まで何度も優勝を経験し、駿台学園高等学校ではキャプテンとしてチームを引っ張ってきた亀岡 聖成さん。まだまだこれからの活躍が楽しみですね。

月刊バレーボール 2024年2月号 

こちらの雑誌に、亀岡聖成さんが取りあげられていました。

激闘!春の高校バレー

4年ぶりに新型コロナウイルスによる制限がなく行われた今大会。序盤から激闘の連続で、男子は駿台学園(東京)、女子は就実(岡山)が制した熱き5日間を振り返る。
春の高校バレー【男子優勝】駿台学園(東京) 【最優秀選手賞】亀岡聖成(駿台学園)

月刊バレーボール2月号より引用
¥950 (2024/02/03 13:39時点 | Yahooショッピング調べ)


ミライモンスター

題名
ミライモンスターホームページより

2023年9月24日放送の「ライオンのミライ☆モンスター」に、亀岡聖成さんが登場されます。

Twitter(X)などでは、亀岡聖成さんの出演情報にすでに楽しみにされてるかたが沢山おられました。

どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

追記:2024年2月4日のミライモンスターにも亀岡聖成さんが特集で出演されます!!

バレーボール亀岡聖成(高3)駿台学園絶対的エース!王座奪還を目指す最後の春高に密着!スランプを克服し栄冠を掴めるか

ライオンのミライ☆モンスター

日曜日 11:15~11:45フジテレビ系列にて放送

ホームページはこちら 「ライオンのミライモンスター

まとめ

バレーボール界のミライモンスター、亀岡聖成さんをご紹介しました。

将来の進むみちはまだ明らかにはなっていませんでしたが、すぐにプロ等ではなく、お父さんのように大学に入られてそこでまた活躍される道をたどられるのかもしれないですね。

今後の亀岡聖成さんのご活躍に期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次