【齋藤 駿選手】バドミントンのミライモンスター!プロフと経歴は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

10月15日の「ライオンのミライモンスター」では、バドミントンで活躍中の齋藤駿選手が特集として出演されます。

これまで「ライオンのミライモンスター」には何度か出演されてきた注目の選手です。

今回は、その齋藤駿選手について、プロフィールや経歴をご紹介します。

目次

齋藤駿選手 プロフィール

齋藤駿選手は、バドミントンで活躍している選手です。彼は、小学生のときから全国大会で好成績を残し、中学生のときには全日本ジュニア選手権で優勝しました。そんな齋藤駿選手のプロフィールをまとめました。

齋藤駿
THE ANSWERより
名前齋藤駿(さいとう しゅん)
出身地新潟県
身長177cm
体重71㎏
生年月日2004年6月6日
出身校福島県立ふたば未来学園高等学校
所属トナミ運輸 バドミントン部
今年の決意全日本社会人優勝、B代表入り

高校を卒業後、現在はトナミ運輸のバドミントン部に所属し、今年の決意とされてる全日本社会人優勝に向けて日々頑張っておられます。

齋藤駿さんの経歴

齋藤駿選手がバドミントンを始めたのは4歳ということですが、小学校時代からその実力を発揮されてきました。

2014年 小学校4年生で全国大会ベスト8に選ばれ、U13日本代表にも選抜。

2015年 小学校5年生で新潟県代21回北信越小学生バトミントン選手権大会5年生男子シングルス優勝

2016年 小学校6年生で第25回全国小学生バトミントン選手権大会6年生男子シングルス準優勝

2018年 中学2年で全日本ジュニア選手権 新人の部優勝、バトミントン韓国ジュニアオープン2018U15シングルス3位

2019年 中学3年生で第49回全国中学校大会男子シングルス優勝

2022年 高校2年生 高校選抜大会 団体 優勝 / ダブルス 優勝 / シングルス 優勝

(全種目優勝の3冠達成!)

2022年6月 クロアチアヴァラマールジュニア シングルス 優勝 / ダブルス 優勝

インターハイ シングルス 優勝、ブルガリアジュニア シングルス 優勝

ざっと調べただけで、小学校時代から全国に羽ばたき、国際試合でも大活躍されてるのがわかりますね。

齋藤駿選手は「猪苗代町立猪苗代中学校」に入学しましたが、その中学校でバドミントン部を指導していたのがバドミントン日本代表で世界ランキング1位を獲得した桃田賢斗選手を育てたことで有名な齋藤亘さんでした。

その後、震災の影響で「富岡町立富岡第一中学校」に転校しましたが、そこは桃田賢斗選手の出身校であり、バドミントンの強豪校。

齋藤駿選手は、バドミントンにおいて良き環境で指導を受けながらメキメキとチカラをつけてきたのではないでしょうか。

トナミ運輸バドミントン部に所属

齋藤駿

齋藤駿選手は現在高等学校卒業後、トナミ運輸のバドミントン部に所属されています。

2023年4月に所属されましたが、その当時「期待の新戦力加入」という題名でトナミ運輸のバドミントン部NEWSに掲載されました。その時のコメントがこちらです。

トナミ運輸バドミントン部のチームの一員として団体戦でチームの戦力になり、信頼されるような選手になれるように頑張ります。また個人戦では、先輩方に追いつき日本代表として日本を背負って世界で戦えるような選手になれるよう、一日一日を大切に努力していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

トナミ運輸のバトミントン部NEWSより

トナミ運輸バドミントン部が発行しているNEWS記事には、「齋藤選手は高身長を活かし攻撃的なプレースタイルでシングルスを主に活躍が期待されている」と記載され、齋藤選手への期待感が想像できますね!

令和4年度のチーム成績
  • 国民体育大会 優勝
  • S/Jリーグ 優勝
  • 全日本社会人選手権大会
  • 男子シングルス優勝 大林 初優勝
  • 全日本総合選手権大会
  • 男子ダブルス優勝  保木・小林 初優勝

令和4年度だけでもこれだけの成績を残しているトナミ運輸のバドミントン部はかなりの強豪チームなのですね!今後の齋藤駿選手への期待も高まります。

トナミ運輸バドミントン部ホームページ「BadmintonTeam」はこちらからご覧になれます。

ライオンのミライ☆モンスター

題名
ミライモンスターホームページより

そんな齋藤駿選手が、10月15日の「ライオンのミライ☆モンスター」に出演されます。

もう何度目かの出演ということですが、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

番組詳細

10月15日(日) 11:15~11:45

フジテレビ系列 ライオンのミライ☆モンスター

「ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。バドミントン齋藤駿(19)高3で世代世界一に輝いた逸材が名門・トナミ運輸に入団!日本代表への第一歩となる大会に密着」

ライオンのミライ☆モンスターホームページはこちら

まとめ

今回は、次回のパリオリンピックの出場を目指しており、日本人男子初の金メダルを狙っている齋藤駿選手について、ご紹介しました。齋藤選手の今後の活躍を大いに期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次