喜田未来乃選手は新体操のミライモンスター!経歴や身長プロフィールは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

新体操の世界で注目を集めている選手がいます。その名は喜田未来乃選手。高校2年生の時に全国高校選抜大会で総合優勝を果たし、シニアとしても世界大会に出場するなど、その才能は折り紙つきです。

喜田未来乃選手は、東京オリンピック・元新体操日本代表の喜田純鈴選手の妹でもあり、姉妹で新体操界を盛り上げています。この記事では、そんな喜田未来乃選手の経歴やプロフィールを徹底解説します。

目次

新体操期待の星・喜田未来乃選手

喜田未来乃選手のプロフィール

新体操選手
日本経済新聞より引用

喜田未来乃選手のプロフィールを紹介します。

名前喜田未来乃(きた みらの)
出身地香川県
所属高松中央高等学校 3年生・エンジェルGカガワ日中
生年月日2006年2月16日 17歳
身長172cm
ニックネームみー・みーちゃん
趣味YouTubeを見ること
好きな音楽ANTIFRAGILE
勝負飯カレー
休日の過ごし方友達と遊ぶ
座右の銘「神様は乗り越えられない試練は与えない」
尊敬する人喜田純鈴さん(姉):最後まで諦めずに努力するから
世界新体操選手名簿より

喜田未来乃選手は、香川県出身で、現在は高松中央高等学校に通っています。所属は、エンジェルGカガワ日中、身長は、172cmで、手足の長さが特徴的です。

休日の過ごし方は、家でゆっくりするか、友達と遊ぶか、姉と練習するかのどれかだそうです。喜田未来乃選手は、素直で明るく、努力家で負けず嫌いな性格です。新体操に対する情熱は、誰にも負けません。

喜田未来乃選手の経歴

喜田未来乃選手の経歴を見てみましょう。

喜田未来乃選手が新体操を始めたのは、5歳のときでした。

喜田未来乃選手の姉は、東京オリンピック・元新体操日本代表で、21歳の時に引退を表明された喜田純鈴選手。未来乃選手は、姉が習う新体操の送り迎えについて行くうちに、姉の純鈴選手に憧れて、同じ道を歩み始めたのです。

未来乃選手も姉と同じく、香川を拠点に活動するエンジェルRGカガワ日中に所属し、姉をオリンピックに導いた劉宇コーチに指導を受けています。

喜田未来乃選手は、ジュニア時代からその才能を発揮し、中学時代は、全国中学校新体操選手権大会で2連覇を達成!ジュニア日本代表として世界大会に出場。

2019年には全日本ジュニア選手権で個人総合優勝を果たしました。

2022年3月には、全国高校選抜大会で1年生ながら個人総合優勝を飾ります。

2022年6月のアジア選手権では、個人総合で8位に入り、同8月に行われたインターハイでは個人総合で優勝、10月の全日本新体操選手権大会で2位。高校2年生の全国高校選抜大会で二連覇を成し遂げました。

2023年10月に行われた全日本選手権では、個人総合2位

喜田未来乃選手は、これまでに数々の栄光を手にしてきましたが、まだまだ伸びしろがあります。

喜田未来乃選手の魅力

喜田未来乃選手の魅力について語りましょう。喜田未来乃選手は、手足の長さやしなやかさを生かした演技を得意としています。特に、バランス感覚やリズム感に優れており、難易度の高い技を華麗にこなします。

喜田未来乃選手は、姉の純鈴選手と比べると、表現力や独創性に優れていると言われています。姉妹で新体操をやっているということで、よく比較されることもありますが、喜田未来乃選手は、姉の影に隠れることなく、自分の個性を発揮しています。

インタビューで劉宇コーチが喜田未来乃選手についてこんな風に語っていました。

エンジェルRGカガワ日中 劉宇コーチ
しなやかさがある。姉(純鈴選手)がスピード感があって速く動けるタイプ。未来乃選手はしなやかさのある選手。美しさがある。

FNNプライムオンライン

新体操の採点基準は、2022年から芸術性をより重視するものに変更されているそうで、喜田未来乃選手のしなやかさは高得点を狙うための大きな武器になりそうですね。

喜田未来乃選手が13歳(2019年)の時に瀬戸内放送で特集された映像がありました。

【特集】姉に続け!新体操界期待の13歳 喜田未来乃 香川

開脚角度180度以上!柔軟性の高さが素晴らしい

喜田未来乃選手の今後の展望

喜田未来乃選手の今後の展望を見てみましょう。喜田未来乃選手は、現在、世界大会やオリンピックへの挑戦を目指しています。新体操の世界で、日本の新たなエースとして活躍することでしょう。喜田未来乃選手の今後の活躍に、期待しています。

ライオンのミライ☆モンスター

題名
ミライモンスターホームページより

そんな喜田未来乃選手が、フジテレビ系列で放送中の「ライオンのミライモンスター」に特集され、出演されます。

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!
重要なのは結果じゃなくて挑戦!
『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

ライオンのミライモンスターより

【新体操喜田未来乃(高3)初出場の世界選手権で日本人トップの成績を収めた期待の星!五輪出場の姉の背を追い日本一目指す】

ライオンのミライ☆モンスターは、

12月3日(日曜日)11:15~11:45フジテレビ系列

で放送予定。新体操を演技している時の真剣な表情と違い、普段は笑顔がとても可愛らしい選手ですよね。ミラモンではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

まとめ

この記事では、新体操で注目の喜田未来乃選手の経歴やプロフィールを徹底解説しました。

喜田未来乃選手は、引退された姉の喜田純鈴選手と姉妹で新体操界を盛り上げています。手足の長さやしなやかさを生かした演技や、表現力や独創性に優れた演技で、多くのファンを魅了していますよね。新体操の世界で、日本の新たなエースとして活躍することでしょう。

喜田未来乃選手の今後の活躍に、期待しましょう!最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次