【中村真心選手】ハンドボールのミライモンスター!プロフと経歴は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

ハンドボール界に、日本から驚異の逸材が登場しました。その名は中村真心(なかむら まみ)さんです。中村さんは、ハンドボール界のミライモンスター。

この記事では、中村さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

目次

中村真心選手はハンドボール界のミライモンスター!

中村真心選手のプロフィール

左側が中村真心選手

中村真心さんは、2006年8月24日生まれの17歳です。

出身地は千葉県で、現在は昭和学院高等学校に通っています。

身長は162cmと小柄ですが、ハンドボールのポジションはセンターバックという攻撃の要となる役割を担っています。

センターバックは、ボールを持ってチームの攻撃を組み立てたり、自らシュートを決めたりする重要なポジションです。

中村さんは、そのポジションで日本のハンドボール界を引っ張っています。

昭和学院高校での活躍とユースアジア選手権大会の優勝

中村真心さんは、中学校卒業後、ハンドボールの強豪校である昭和学院高校に進学しました。昭和学院高校は、ハンドボールの名門として知られており、多くの有望な選手が集まっています。

中村真子選手は、そんな中でも抜き出た存在として、1年生からレギュラーとして活躍。インターハイでの優勝をきっかけに、日本代表として、さらに高い舞台に挑むことになりました。

2022年3月第46回全国高等学校選抜大会 ベスト4
8月全国高校総体(インターハイ)優勝、女子優秀選手に選ばれる
2023年6月千葉県高校総体 優勝
7月第10回ユースアジア選手権 優勝 大会ベストセブンの一人に選出される。
8月全国高校総体(インターハイ) 準優勝 優秀選手に選ばれる
中村真心選手主な勝歴

そして中村真心選手が高校2年生の2023年7月に日本代表として、ユースアジア選手権に出場しました。ユースアジア選手権は、アジアの18歳以下の選手が参加する大会です。

中村さんは、その大会で、計18得点を挙げ、日本代表に金メダルをもたらし、大会ベストセブンに選出されました。

将来が楽しみな選手ですね!

ライオンのミライモンスターに出演

題名
ミライモンスターホームページより

そんな中村真心選手が、フジテレビ系列の「ライオンのミライ☆モンスター」に特集として登場されます。

中村真心選手がどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

ライオンのミライ☆モンスター

フジテレビ系列 11月12日日曜日 11:15~11:45

ホームページはこちらからご覧になれます。

まとめ

この記事では、中村さんのプロフィールと経歴をご紹介しました。中村さんは、小学校からハンドボールを始めて、昭和学院高校でインターハイ優勝、日本代表でユースアジア選手権金メダルなど、数々の偉業を成し遂げました。

中村さんは、身長162cmという小柄な体格で、センターバックとしてチームを牽引する力、抜群のスピードとテクニック、判断力とリーダーシップを持ち、ハンドボールに対する情熱と向上心、仲間との絆を大切にしています。

今後の中村真心選手のご活躍に期待しつつこれからも応援していきたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次