四元志桜里はボクシングのミラモン!wikiプロフィールと経歴:家族と歩む道

当ページのリンクには広告が含まれています。
四元志桜里はボクシングのミラモン!wikiプロフィールと経歴:家族と歩む道

四元志桜里(よつもと しおり)選手って、今めちゃくちゃ注目されている高校生ボクサーなんです!なんと、2024年のインターハイで女子バンタム級の優勝を果たした超すごい子なんですよ。

しかも、小さい頃は空手で全国大会優勝までしちゃって、そこからボクシングに転向したんです!

この記事では、四元志桜里選手の経歴や家族のサポート、そして彼女が目指している未来についてたっぷり紹介します。彼女の強さの秘密が気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

目次

四元志桜里のプロフィールと経歴

四元志桜里選手は、2007年4月13日生まれの17歳。鹿児島県霧島市出身で、現在は日章学園高校に通っています。

ボクシングの階級は女子バンタム級。最近の大会での活躍っぷりがすごくて、まさに次世代のボクシングスターって感じです!

四元志桜里の基本情報

項目詳細
名前四元志桜里(よつもとしおり)
生年月日2007年4月13日
年齢17歳(2024年現在)
出身地鹿児島県霧島市
学校日章学園高校2年生
階級女子バンタム級(54kg以下)
趣味空手、ボクシング

志桜里選手のすごいところは、小学生の頃に空手を始めて全国大会で優勝しているところ!

古いツイッター(X)にこんな投稿がありましたよ♪相当有名だったんですね!

しかもその後、ボクシングに転向してからもすぐに才能を発揮して、今では国内の大会で次々に優勝しています。

彼女の戦いっぷりは、これからますます注目されること間違いなしですね!

ボクシングを始めたきっかけ

ボクシングを始めたのは小学2年生の頃。実はそれまでは空手をやってたんだけど、もっと自分を高めたいって思ってボクシングに挑戦したんです。

ちょっと難しそうなボクシングにあえて挑むあたり、志桜里選手のチャレンジ精神が感じられますね!

しかも、小さい頃から毎日欠かさずトレーニングをして、すぐにボクシングでも頭角を現したんです。「強くなりたい」っていう気持ちが、彼女の努力の源なんだとか。

インターハイ優勝までの道のり

志桜里選手が大きな注目を集めたのは、2024年のインターハイ。女子バンタム級で優勝したんです!もうこの時点で全国的に有名な選手になりましたよね。

この優勝までには、毎日欠かさず続けてきたトレーニングと、家族の支えが大きかったそうです。

お父さんが自宅に作ったトレーニング施設で毎日トレーニングして、朝晩のランニングも欠かさずやってたって、本当にストイックな選手ですよね。彼女の努力が実を結んだ瞬間でした。

四元志桜里の経歴

小学校時代から空手で優秀な成績を収め、ボクシングへの転向後も順調に成績を伸ばしてきた四元選手の経歴が見て取れます。

年度年齢経歴・実績
小学生時代5歳~12歳空手を始める。小学校5年生で全国大会優勝
2017年頃10歳小学2年生でボクシングに転向
2021年14歳全日本アンダージュニアフレッシュ大会優勝
2022年15歳中学校卒業、日章学園高校に進学、ボクシング部に入部
2024年17歳インターハイ女子バンタム級優勝
現在17歳国内外でさらなる飛躍を目指す

なんと東京オリンピックの聖火ランナーを務めてたんですね!

四元志桜里の家族構成

四元選手がここまで強くなれたのは、やっぱり家族のサポートがあってこそ。

お父さん、お母さん、そして妹の里桜音(りおん)さんが、いつも彼女を支えています。

父親・四元久志のサポート

志桜里選手のお父さん、久志さんはプロのボクサーじゃないんです。

でも、娘のために自宅のガレージを改装してトレーニング施設を作ったり、スパーリング相手を探して一緒にトレーニングに付き添ったり、すごく熱心にサポートしてるんです。

そんなお父さんのサポートがあったからこそ、志桜里選手は毎日ハードなトレーニングを乗り越えてこれたんですね。

母親と妹の存在

お母さんは表舞台には出てこないけど、家族全員を支える存在。

毎日の食事や生活面でのサポートを通じて、志桜里選手や妹の里桜音さんを支えているんだとか。

里桜音さんも、実はお姉ちゃんと同じく空手で全国大会優勝しているんです!姉妹揃ってめちゃくちゃ強いんですね。

二人とも「将来はボクシングで世界チャンピオンになる」っていう大きな夢を持っていて、家族全員が一丸となって応援しているそうですよ。

家族の絆とトレーニング環境

家族全員が志桜里選手をサポートしているおかげで、彼女は今のポジションに立てています。

お父さんが作ったトレーニング施設での鍛錬や、毎日のランニング、そして家族の支えが、彼女を成長させてきたんですね。

この家族の絆があるからこそ、どんな困難にも立ち向かっていける強さが生まれたんだと思います。

四元志桜里のこれからの目標

志桜里選手の目標は、国内だけじゃなく、世界の舞台で輝くこと!今もどんどん強くなっている彼女、これからどんな活躍を見せてくれるのかワクワクしますよね!

国内でのさらなる飛躍

インターハイで優勝したとはいえ、志桜里選手の目標はまだまだ上にあります。これからも国内の大会で勝ち続けて、さらに強い選手になることを目指しています。

ライバルたちとの激戦を経て、さらに成長していく姿が楽しみですね!

世界チャンピオンへの挑戦

志桜里選手が目指しているのは、世界チャンピオンの座!彼女が憧れているのは、無敗の世界王者セニエス・エストラーダ選手。

エストラーダ選手みたいに、スピードとテクニックを駆使して無敵のボクサーになることが志桜里選手の夢です。

家族の支えと未来の展望

そして、彼女の成長にはやっぱり家族の支えが欠かせません。これからも家族の応援を受けながら、世界の舞台でどんどんチャレンジしていく志桜里選手。

彼女が夢を叶えるその瞬間を、家族と一緒に迎える日がくるのを楽しみにしています!

まとめ

四元志桜里選手は、小さい頃から空手やボクシングでの才能を発揮してきた、注目の高校生ボクサーです。家族のサポートを受けながら、2024年のインターハイで優勝し、国内での成功を手にしました。

しかし、彼女の目標はもっと大きい!これからは世界を目指して、さらなる挑戦を続けます。彼女の未来がどれだけ輝くのか、みんなで応援していきましょう!

四元志桜里はボクシングのミラモン!wikiプロフィールと経歴:家族と歩む道

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次