片岡雷斗選手はボクシングのミラモン!出身中学、身長や経歴、7人兄弟について

当ページのリンクには広告が含まれています。
片岡雷斗選手はボクシングのミラモン!出身中学、身長や経歴、7人兄弟について

片岡雷斗さんは現在高校生ですが、ボクシングで活躍中のミライモンスターです。

この記事では、片岡雷斗選手の出身中学や身長などのプロフィールやこれまでの経歴、そして7人の兄弟について詳しくご紹介します♪

目次

片岡雷斗選手の出身中学、身長、経歴、兄弟は?

片岡雷斗選手
Xより引用

片岡雷斗選手のプロフィール

片岡雷斗選手は市立習志野高等学校のボクシング部で活躍している現在17歳で、ボクシングの実力は国内外で高く評価されています。

片岡雷斗選手のプロフィール

項目詳細
名前片岡 雷斗 (かたおか らいと)
生年月日2006年
年齢17歳
出身地千葉県佐倉市
身長160cm
体重49kg
出身中学佐倉市立臼井中学校
高校習志野市立習志野高等学校 ボクシング部
兄弟構成7人兄弟の三男

片岡雷斗選手の身長は160cm、体重は49kg。軽量級のボクサーとして、その身長と体重は非常に適していて、スピードとテクニックを活かした戦い方が特徴です。

片岡雷斗選手は、相手の懐に入って放つ右ストレートが得意で、多くの試合で相手を圧倒しています。

ボクシングの戦績と経歴

小学校4年生からボクシングを始めた片岡雷斗選手は、中学1年生の時に全国大会に初出場

高校は習志野高等学校に進学し、インターハイや全国高校ボクシング選抜大会で優勝を果たしました。

2023年11月にはアジアユース選手権の51キロ級で金メダルを獲得するなど、輝かしい成績を収めています。

片岡雷斗選手の経歴

片岡雷斗選手の主な戦歴

年齢学年主な活動・戦績
10歳小4ボクシング開始
13歳中1全国大会初出場
14歳中2中学全国大会準優勝
15歳高1インターハイ優勝(ライトフライ級)
16歳高2全国高校ボクシング選抜大会優勝
17歳高3インターハイ準優勝、かごしま国体優勝、アジアユース選手権金メダル(51キロ級)

片岡雷斗選手の出身中学はどこ?

片岡雷斗選手は佐倉市立臼井中学校を卒業。

中学時代から全国大会に出場し、ボクシングの基礎を磨きました。

中学1年生で初めて全国大会に出場しましたが、その時は惜しくも優勝を逃しています。

しかし、後日談として、その全国大会で負けた相手と、のちに対戦して勝ったときの試合が、片岡雷斗選手のなかで一番印象に残っているそうです。

片岡雷斗選手の高校

片岡雷斗は習志野市立習志野高等学校に進学。

高校1年生でインターハイのライトフライ級で優勝し、さらに全国高校ボクシング選抜大会でも優勝を果たしました。

2023年のインターハイでは準優勝でしたが、かごしま国体で見事に優勝し、その実力を証明しました。

ちなみに弟の「叶夢(とむ)」君も同じ習志野市立習志野高等学校に進学しています。

片岡雷斗選手の兄弟構成とボクシング一家

片岡雷斗選手は7人兄弟の三男で、兄弟全員がボクシングに取り組んでおり、家族全体でボクシングを支えています。

片岡選手のお父さんも写ってらっしゃる!!

片岡雷斗選手がボクシングを始めたきっかけは、もともとはキックボクシングをやっていたそうなのですが、片岡雷斗選手の兄がボクシングを始め、それを見た片岡選手が同じように始めたのがきっかけだそうです。

片岡雷斗選手の一番上の兄

片岡雷斗選手にはお兄さんが二人いますが、一番上のお兄さんがなんと競艇選手の片岡大地選手

お兄さんがXに投稿されてました。他の投稿も兄弟に関するものばかり!弟想いの良いお兄さんですね♪

片岡雷斗選手の2番目の兄

そしてお兄さんの片岡大地さんのX投稿に2番目のお兄さんが写っていました!お名前は片岡亜沙人さん。ボクシングで過去全国大会に出場し、見事銀メダル!!

そして2番目のお兄さんも習志野市立習志野高等学校の出身でした!

片岡雷斗選手の弟と妹たち

そして、上から3番目が片岡雷斗選手で、片岡雷斗選手の弟である兄弟で上から4番目が片岡叶夢さん。

兄弟は7人なので、残りの兄弟さんの詳細はわかりませんが妹が二人いらっしゃいます。

片岡大地さんがかわいい妹さんの話をXに投稿されてました!

家族みんなが仲良しなのがよくわかりますね♪

そんな片岡家の自宅にはボクシングの練習場があり、日々のトレーニングも家族全員で行っているそうですよ!

片岡雷斗選手のこれからの目標と展望

片岡雷斗は将来、プロボクサーとして世界チャンピオンを目指しています!!

今後も国内外の試合に挑戦し、さらなる高みを目指していくことでしょう。

家族や兄弟と共に、ボクシング界の未来を担う存在として周りから期待されています。

まとめ

今回は、ボクシングで活躍されている片岡選手についてご紹介しました。

片岡雷斗選手は、フジテレビ系列の番組「ライオンのミライモンスター」で特集され、映像出演されます!

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。ボクシング片岡雷斗(高3)お父さんの手作りリングで世界王者を目指すボクシング一家の三男。階級を上げて挑む高校選抜。

ライオンのミライモンスターより引用

片岡雷斗選手の今後の目標はプロボクサーとして世界チャンピオンになることで、これからも国内外の大会で活躍を期待されています。

これからの活躍が非常に楽しみですね♪

片岡選手がボクシング界でさらに大きな存在になることを期待しつつ、応援していきたいと思います!

片岡雷斗選手はボクシングのミラモン!出身中学、身長や経歴、7人兄弟について

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次