オモウマい店で紹介「味のイサム」豚からやメニュー、イベント情報を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

テレビ番組のオモウマい店にて何度も取り上げられているお店、「味のイサム」その魅力は一体どこにあるのでしょうか?

埼玉県にあるこの食堂をネット検索すると、「まずい?」と気にするかたがいらっしゃいましたが、そんな事はありませんよ!「味のイサム」では、特に豚の唐揚げが絶大な人気を誇り、その他にも味わい深いメニューが揃ってるんです。

TVオモウマい店で紹介され、多くのグルメファンを虜にしているこの店についてイベント情報も含めて本記事でご紹介しています。

\オモウマい店見逃し配信はHuluにて配信中/

目次

「味のイサム」ってどんな店?

オモウマい店YouTubeより引用

TVオモウマい店で取り上げられたことで一躍有名になった「味のイサム」は、埼玉県に構える食堂で、特に豚の唐揚げが人気のメニューとして名高いです。

その他、特製餃子やW唐揚げ定食など、一度食べたら忘れられない味わいが楽しめると評判。

店名味のイサム
住所埼玉県羽生市須影108
アクセス東武伊勢崎線 「南羽生駅」下車 徒歩約10分
営業時間営業時間
11:00~LO13時30分 限定50組 日曜営業
定休日木曜日
駐車場
支払い方法現金のみ(カード、電子決済、QRコード決済不可)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。

このお店は、南羽生駅からほど近い場所にあり、アクセスの良さも魅力の一つ。営業時間は11時からですが、一日限定50組のみの営業になっています。

予約は不可ですので、当日お店に行き、50番目以内であれば名前を書いておくことで席を確保する形となりますので、早めの訪問がおすすめですよ。

メニューの星、豚の唐揚げ

オモウマい店YouTubeより引用

さて、皆さんが最も気になるであろう「味のイサム」の看板メニュー、それはもちろん豚の唐揚げです。この豚の唐揚げ、ただの唐揚げではございません。外はサクサク、中はジューシーで、一口食べればその違いがわかるはず。

豚肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、一度食べたら忘れられない味わいが魅力です。この唐揚げが、TVオモウマい店で紹介された際も、多くの視聴者の興味を引きました。

その人気の秘密は、独自の下味と揚げ方にあるとか。こだわり抜かれた調理法で、他では味わえない豚の唐揚げを提供しています。

そして、豚の唐揚げだけではないんです。他にもおすすめメニューが盛りだくさん。

チャーシューワンタンメンは、半端ないボリュームの肉厚なチャーシューと、ワンタンとを一緒に味わえる最高の一品。W唐揚げは、豚と鶏の唐揚げをダブルで楽しめる贅沢な一品です。

ラーメンはシンプルながらも深い味わいが特徴で、チャーハンとの相性も抜群。チャーハンは、ふっくらとしたご飯にしっかりと味が染み込んでおり、単品でも十分満足できる味わいです。

「味のイサム」のメニューは、どれを取ってもそのクオリティの高さに驚かされます。豚の唐揚げを筆頭に、一品一品が手抜きなしの本格派。

その他のメニュー
  • 鶏から揚げ 1100円
  • 鶏から揚げハーフ 700円
  • マーボー定食 800円
  • チャーハン 750円
  • ニンニクチャーハン 800円
  • オムチャーハン 900円
  • 炙りチャーシューチャーハン 1100円
  • 元祖ぶたから 1200円
  • 元祖ぶたからハーフ 800円 ほか

※金額は変更される可能性があります。

こちらの店を訪れた際には、ぜひともこれらのメニューを堪能して下さい。きっとその味の虜になること間違いなしですね。

来店客のリアルな声

「味のイサム」に実際に足を運んだ方々の生の声を集めてみました。待ち時間、サービスに対する感想で、皆さんがどのように感じたのか?SNSでよく目にした声をお届けします。

待ち時間について

多くの方が口を揃えるのは、「待つ価値がある」ということ。特に週末は混雑が予想されますが、訪問者の中には「1時間待ちましたが、その待ち時間さえも楽しい一時でした」と語る方も。

それだけ料理が美味しくて満足したということだね!

サービスに対する感想

店員さんの温かい接客に対する高評価が目立ちます。「注文から提供までスムーズで、心地よい対応に感動しました」という声が多数。また、「店主さんの人柄が料理を通じて伝わってくる」というコメントもあり、そのアットホームな雰囲気が、リピーターを増やしている理由の一つのようです。

「味のイサム」がイベントに出店されます!

そんな「味のイサム」は、イベントへの出店が続々と決定しているようです。

イベント情報
  • ヒューマングルメ祭リー 
    オモウマいフェス
  • 日時 2024年3月9,10日
  • 開催地 さいたまスーパーアリーナ
  • 詳細はオモウマい店ホームページ
    イベントサイトをご覧ください。

そしてこちらは、3月2日(土)に茨城県にある筑波サーキットで開催される【SWAT Racing 20周年記念走行会】にて味のイサムがイベント出店されるようです。

こちらのイベントで「味のイサム」は、茨城県で初出店なのだそうですよ!テレビでこのお店を見ていて「豚から」を食べたかったけれど中々お店まで行けなかったかたには嬉しい便りですね!

お近くの方はぜひイベントにも足を運んでみては?

そして!今年の9月に開催される、「イナズマロックフェス」のイベントにグランプリ獲得を掲げて予選の参加を決意したそうです!

店主が「一番思い入れがある」と並々ならぬ気合で臨んだのが、滋賀県で行われる音楽フェス「イナズマロックフェス」への出店。実は4年前、イベント当日への出店権を懸けた予選に出場したものの、お客さんの投票で決まる順位で20番以内に入ることができず、落選してしまったという。

Yahoo!ニュースより引用

今年はオモウマい店で取り上げられ、認知度としては間違いなくありますし、食べてみたい関西人も多いので、是非今年の投票では20番以内に入って欲しいですね。

ちなみにイナズマロックフェスは滋賀県で行われ、開催日は、9月21日(土)、22日(日)の予定です!

まとめ

「味のイサム」への訪問は、ただの食事ではなく、記憶に残る体験へと誘います。TVオモウマい店で何度も取り上げられたこの店の魅力は、豚の唐揚げをはじめとする絶品メニューにありますね!一度は食べてみたい逸品の数々です。

そして、2月13日放送の「オモウマい店」で放映された後は、お店や周辺の混雑が予想されますので、少し日にちを置いてから来店される事をおすすめします。

>>オモウマい店はHuluで見逃し配信中

Hulu

\遠方から来店される方はこちらもチェック/

「埼玉県 羽生市」おすすめホテル3選
羽生天然温泉ルートイングランティア羽生SPA RESORT
羽生はもちろん、熊谷・行田・加須・久喜・館林・足利・佐野各方面へのアクセスも良好な立地♪/羽生駅西口より徒歩3分/加須より電車で10分/久喜、行田より電車で20分/熊谷より電車で30分/大宮より電車で45分/
コメント数 : 1033
★の数(総合): 4.43
昭和ティストの日本家屋/民泊【Vacation STAY提供】
「田舎庵」は亡き父が遺した離れを民泊として改修してスタートしたものです。【民泊】/西羽生駅から徒歩で約6分
コメント数 :
★の数(総合): 0.00
ビジネスホテル おぐら
2003年6月に新館がオープンしましたので気持ちよく静かにお休みになれます。/東武線・秩父線「羽生駅」
コメント数 : 92
★の数(総合): 1.40
楽天ウェブサービスセンター
題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次