【阿部諒選手】バスケ日本代表に初選出:プロフィールと経歴、身長、大学は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

仙台89ERSのSG、阿部諒選手が日本代表に初選出されました!バスケットボールのアジア・カップ予選に向けたこの選出は、彼のこれまでの努力と成果が認められた瞬間ですね。

今回は、家族への深い愛情とバスケットボールへの情熱を胸に、新たな挑戦に臨む、阿部諒選手のプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

日本代表への道

阿部諒選手
SHIMANE SUSANOOMAGICより引用

阿部諒選手のバスケットボール人生は、常に挑戦の連続でした。仙台89ERSでの活躍はもちろん、個人としてもキャリアハイを更新し続ける彼の姿勢は、多くのファンに感動を与えています。

日本代表に初選出された意気込みを、阿部諒選手は、こんなふうに語っています。

日本バスケ界をリードする選手らに肩を並べた阿部は「チームへの感謝を忘れずに自分らしくアピールしていきたい」と意気込んだ。

Yahoo!ニュースより引用

日本代表への選出は、そんな彼の努力が結実した瞬間であり、日本バスケ界における彼の位置づけを改めて示す出来事でした。

おめでとうございます!

家族を想う心

「息子たちが物心ついたときに自分がどういった仕事をしているのか見せたい」と語る阿部選手。

家族への深い愛情が、彼のバスケットボールに対する強いモチベーションの源のようです。

 強いモチベーションの源は、3歳と生後10か月の2人の愛息の存在だ。「息子たちが物心ついたときに自分がどういった仕事をしているのか見せたい」と阿部。すでにバスケ好きの長男からは帰宅すると真っ先に「バスケしようぜ」と、言われる。相手は違えど、自宅でもバスケ三昧の日々を送る

Yahoo!ニュースより引用

このコメントは、彼がただのバスケットボール選手ではなく、一人の父親としての責任感を持っていることを示していますね。

まだ28歳なのに、結婚して2人の息子さんがいるのね!

阿部諒選手プロフィール

阿部諒選手
basketballkingより引用
名前阿部諒
生年月日1995年5月4日
出身地千葉県
身長183cm
血液型B型
ポジションSG(シューティングガード)
所属仙台89RS
バッシュのサイズ28.5
趣味サウナ

阿部諒選手の経歴は?

阿部諒選手の高校や経歴

阿部諒選手の出身高校は、千葉県船橋市立船橋高等学校です。船橋高等学校は、バスケットボール部は千葉県内でも有数のバスケ強豪校。阿部選手は、高校3年生の時にキャプテンとして活躍しました。

大学は、拓殖大学卒業。

2017年にサンロッカーズ渋谷と特別指定選手契約。

2018年オフ、島根スサノオマジックとプロ契約。

2020-21シーズンはチーム唯一となる全60試合の出場を果たしました。

2023-24シーズンより仙台89ERSに移籍という経歴の持ち主です。ここまでシーズンキャリアハイの540得点をマークし、1試合最多得点は26得点

バスケットボールの原点となった、バスケを始めるきっかけは、「兄がやっていたから」なのだそうですよ。

阿部諒選手のX(Twitter)アカウントはこちら

まとめ

日本代表としての初選出は、阿部選手にとって新たな始まりです。

阿部諒選手の日本代表初選出は、彼自身の努力と成長の証であり、同時に家族への深い愛情が彼のキャリアに与えた影響を示す出来事でもあります。

これからの彼の活躍が、日本バスケ界に新たな風を吹き込むことを大いに期待しています。

これからのご活躍に期待しています!!

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次