【内野愛里】東京都知事選の公約と目的はなに?経歴とプロフも調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【内野愛里】東京都知事選の公約と目的はなに?経歴とプロフも調査!

2024年東京都知事選に立候補し、政見放送では都民のみならず国民を驚かせた話題の内野愛里さん。

「NHKから国民を守る党(NHK党)」の立花孝志党首の誘いで選挙に参戦したという事ですが、内野愛里候補の政策に対する目的や公約とはいったいどのような事なのでしょうか?

内野愛里候補の政策に対する公約や、プロフィール、経歴を調査してみました!

目次

都知事選候補の内野愛里の公約とは

Xより引用

東京都知事選に「カワイイ私の政見放送を見てね」という党名で立候補している内野愛里さん。

肝心の政見放送では、自身のそのかわいさを前面に推していましたが、政策についてはその後、一言も語られることはありませんでした。

政見放送なのに、肝心の都知事選に立候補した目的や公約には触れておらず、目的がよくわからなかったという声も聞かれました。

では、内野愛里さんの公約とは何かというと...

選択的週休3日制」なのだそうです!

「やりたいことは、選択的週休3日制です。土日に加えて平日からも希望する曜日を1日休みにするんです。(週の中で)中休みが入ると疲れが取れるから、残りもダレずに頑張れるじゃないですか。 私、会社員だった時に起きるのがしんどくて。週5日ずっと働きづめって大変なんですよ。間に休みが欲しいってすごい思ってたんで」

集英社オンラインより引用

この公約は、出馬後に考えたんだって!

東京都知事選立候補の内野愛里が出馬するきっかけは?

内野愛里さんがそもそも都知事選挙に立候補するきっかけとは何だったのでしょうか?

内野愛里さんは現在、中野区内でバーを経営するママでもありますが、元々は赤坂でバーを経営していました。

そこで、NHK党の立花さんとお客さんとして知り合い、現在のお店にも来ていて、そこで出馬の声をかけられたそうです。

「誘われたのはほんと最近、5月の中旬です。『愛里ちゃん、都知事選、出ん?』みたいな。(笑)。立花さんはポスター掲示板ジャックのため30人くらい擁立したいけれど『若い女性がいない』って言うんです」(内野氏)

集英社オンラインより引用

立花さんに『選挙のお金は心配しなくて大丈夫』と言われ、NHK党側に300万円の供託金を負担してもらい出馬を決めました。

選挙ドットコムでは、意気込みをこんなふうに書いてありました。

内野さん談

・最初は興味を持っていませんでしたが
(NHK党の)立花孝志さんにお誘いいただき出馬を決めてから
若い人がもっと政治に関心を持てる世の中にしていきたいと思い始めました。
自分にできることがあればなんでも頑張りたい所存です!

内野愛里候補の政見放送の魅力

内野愛里候補の都知事選政見放送が話題になっていますが、その魅力について調査しました!

  • キャラクター性の強さ: 内野候補は自身を「カワイイ私」と称し、ポップでキャッチーなスタイルで政見放送を行っています。これにより、若年層の支持を集めることが期待されています。
  • SNSとの連携: 内野候補は自身のSNSアカウントを積極的に活用し、有権者とのコミュニケーションを図っています。動画配信やインタラクティブな投稿など、新しい形の選挙活動を展開しています。
  • 個性的な政見放送: 内野候補の政見放送では、今までにないやり方が特徴的です。これにより、従来の政治家とは一線を画した印象を与えています。
  • 親しみやすさ: 内野候補は、敬語を使わずに話しかけるなど、有権者に対して親しみやすい印象を与えています。これにより、若年層を中心に支持を集めることが期待されています。

このように、内野愛里候補の政見放送は、従来の政治家とは一線を画した個性的なアプローチで注目を集めています。

有権者の関心を引き付ける魅力的な取り組みだと評価できるのかも!

東京都知事選候補内野愛里さんの経歴

これまでの主な経歴

内野愛里候補は、これまでにフリーランスの動画編集者から始まり、バーの店長、自身のバーやカードショップの経営など、様々な職歴を経験してきました。

  • 会社員
  • フリーランスの動画編集者として活動
  • バーの店長に抜擢され、その後自身でバーを経営
  • ポケモンカードなどを扱うカードショップも経営

そして、2024年の東京都知事選に出馬し、「カワイイ私の政見放送を見てね」というキャッチーなスローガンで注目を集めています。

彼女の個性的な政見放送は、若者を中心に支持を集めているのかもしれません。

具体的な政策については情報が少ないものの、東京を良くしていきたいという意気込みを持っていることがわかりますね。

声優を目指していた過去

そして内野愛里候補は以前、声優を目指していた過去があり、その際に培った可愛らしい声質が現在の政治活動でも活かされているのです。

学生時代から声優にも興味を持ってたって。だから声がかわいいって評判なんだね♪

彼女の個性的な政見放送が注目を集めており、若年層を中心に支持を集めることが期待されています。

東京都知事選立候補内野愛里さんのプロフィール

内野愛里候補は、東京都知事選に出馬している31歳の女性候補。カメラマンやポケモンカードショップの経営などの経歴を持ち、「カワイイ私の政見放送を見てね」という政治団体の代表を務めています。

内野愛里候補のプロフィール

項目内容
氏名内野 愛里 (うちの あいり)
年齢31歳 (2024年現在)
出身地静岡県伊東市
学歴大東文化大学法学部卒
職歴– カメラマン
– ポケモンカードショップ経営
政治活動– 2024年東京都知事選に出馬
– 政治団体「カワイイ私の政見放送を見てね」の代表
好きな食べ物【焼肉】牛タン塩、牛丸小腸、ヒレ肉 【お魚】鯖、サーモン、大トロ、ブリ、えんがわ お蕎麦、ラーメン、昆布

内野愛里さんに対するSNSでの反応

まとめ

今回は、東京都知事選に立候補している、内野愛里候補について、公約や出馬のきっかけ、内野さんの魅力、経歴とプロフィール、SNSでの反応をご紹介しました。

若者が選挙離れしているなか、このような注目を集めているという事は、結果的にすごく良いことのように感じられます。

はたして東京都知事選の結果はどうなるのでしょうか?結果を待ちたいと思います!

【内野愛里】東京都知事選の公約と目的はなに?経歴とプロフも調査!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次