【顔画像多数】内田梨瑚ってどんな人?生い立ちや家族、経歴は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【画像】内田梨瑚ってどんな人?生い立ちや家族、経歴は?

北海道の石狩川で5月下旬に留萌市に住む17歳の女子高校生が遺体で見つかり、警察は女子高校生を川に転落させ死亡させたとして、旭川市に住むの21歳の女(内田梨瑚)と19歳の女を殺人容疑で逮捕しました。

そこで、内田梨瑚について、どんな人物なのか調査しました。

↓↓内田梨瑚の性格やいじめについての証言については、こちらの記事も参考にして下さい。

↓↓SNSでの当たり屋を繰り返していた事実が判明!!

目次

事件の概要

2024年4月留萌市の女子高校生・村山月(むらやま るな)さん17歳が行方不明となり、警察が捜索したところ5月下旬、石狩川で遺体が発見されました。

警察は旭川市の神居古潭(かむいこたん)で村山さんを橋から転落させ殺害したとして旭川市の内田梨瑚(りこ)容疑者21歳と、19歳の女を殺人の疑いで12日逮捕しました。 村山さんの死因は溺死でした。 内田容疑者は村山さんを恐喝・監禁するなどしたとして既に逮捕されていました。 警察はSNSの画像使用などをめぐるトラブルがあったとみて犯行の動機を調べています。

Yahoo!newsより引用

捜査の過程で、女ら2人を含む男女4人が被害者を車に閉じ込めた後、旭川市内を連れ回す途中で暴行を加えていた疑いが浮上し、4人全員を監禁容疑などで逮捕していた。女を除く3人は10歳代後半で、全員が被害者とは初対面だったとみられる。

殺人容疑が持たれている女ら2人は、被害者にわいせつな行為をしていたことも判明し、道警は5月下旬、2人を不同意わいせつ容疑で再逮捕。女らの供述に基づいて川の下流で遺体を発見し、DNA型鑑定などで身元を確認した。わいせつ行為を受けた後、転落現場まで連れて行かれたとみている。旭川市などによると、神居大橋付近は水深が10メートル超の場所もあるという。

livedoornewsより引用

警察によりますと、女子高校生が内田容疑者がうつっている写真を無断でSNSに使用したことがトラブルにつながったということです。

それにしても酷すぎる!!

内田梨瑚の生い立ちや家族とプロフィール

news-postsevenより引用

内田梨瑚は、北海道旭川市に住む21歳であることがわかっていますが、生い立ちや家族の詳しい情報はわかりませんでした。

21歳で無職という事は、おそらく家族と同居していた可能性が高いです。

追記:家族情報がわかりましたので下記に記載しています!

プロフィール

名前内田梨瑚
年齢21歳
職業無職
住所北海道旭川市豊岡

内田梨瑚の家族

内田梨瑚の自宅は旭川駅から車で15分ほどの住宅街にある一軒家で、両親と20代半ばの兄との4人暮らしという事が判明しました。

両親は共に働いており、父親は建設関係の会社を営んでいて、兄も同じ父親の会社に勤めています。

冬のあいだ、建設会社を営む父親と兄は、雪のない地域へと仕事に出かけることが多く、留守がちだったそう。そして母親は飲食店に勤務していました。

内田梨瑚を知る知人によると..

「梨瑚は中学時代にはバスケ部で頑張ってたし、高校を出たあとも化粧品販売やお父さんの会社、飲食店などと転々としたけれど、仕事をしようとしてはいた。ですが次第にさんろく街に染まり、ワルになった。地元のガラの悪い男たちとも近しくなり、今回のA子を“舎弟”と呼んでいたように、年下の子ばかりを連れ歩くようになったのです」

Yahoo!より引用

内田梨瑚の画像やSNSは?

内田梨瑚の画像に関しては、現時点で公開されておらず、情報が得られませんでした。

後に公開された画像がこちらになります!高校生の頃の内田梨瑚だと思われます。

こちらはNews-Postsevenに掲載されていた内田梨瑚の画像になります。

FacebookやX、インスタなどのSNSに関しても、本人のものと特定できるアカウントは見つかりませんでした。

今後、情報がありましたら追記させていただきます。

TikTokのアカウントが判明しました。

内田梨瑚のTikTokアカウント @jfsyg

内田梨瑚の事件に関する世間の反応

・警察は実名公表を。18歳以上は成人扱いですよ。 卑劣な犯行許せない。若気の至りとかで済ませられる問題じゃないだろ。 人が亡くなってるんだぞ。厳罰に処してくれ。被害者の子可哀想だわ。 気が弱く相当圧を加えられて飛び込んだんだろうな。

・恐ろしいことを出来る人間もいたものだ。 刑務所に入っても更生できないのではないか、出所後も辛いことだけが続くのではないだろうかと思う。 懲役10年以上を言い渡されるような犯罪者は懲役刑ではなく、自分から死刑を希望し選択できる制度があってもいいのではないかと思う。

・北海道好きだったし大自然で穏やかな優しい方が住んでるイメージだっけど、不良がこんなにたくさんいること知らなかった。旅行行く時に絡まれないように気をつけないとと知れて良かった面もあるが何か悲しい。警察は何故事件起きる前に補導したりしないんですか? 被害者のご家族の気持ちを思うと辛くなります

まとめ

今回は、殺人容疑で逮捕された内田梨瑚について調査しました。

今後わかることが判明しだい追記させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】内田梨瑚ってどんな人?生い立ちや家族、経歴は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次