女優の上戸彩さんが、日本テレビ系「しゃべくり007」に6年ぶりに出演し、番組には、別スタジオでの声と背中からの映像のみの形で2歳年上の兄がサプライズ出演されました!
上戸彩さんとお兄さんが出演した「しゃべくり007」では、どんな話題が出たのでしょうか?
今回は、上戸彩さんとお兄さんについて、そして母親についてもご紹介させていただきます♪
上戸彩さんと次男の兄が出演した「しゃべくり007」
上戸彩の兄がサプライズで出演!
上戸彩さんは、「しゃべくり007」のゲストとして、2個上のお兄さんが出演することを、事前に知らされていなかったようです。
番組には、別スタジオでの声と背中からの映像のみの形で2歳年上の兄がサプライズ出演。「本当に!? 本物です。ウケる~!」と爆笑した上戸。「今は石垣島に住んでるんです。母親の故郷に」と兄を紹介した。
スポーツ報知より引用
そして、上戸彩さんの「おてんば」ぶりを聞かれた兄は「しょっちゅう、くだらない事でケンカしていた記憶があり、ケンカし過ぎて、このまま仲悪くなるんじゃないか、と思った時期も」あったそう。
ケンカするのは兄妹が仲の良い証拠ですよね♪
そしてお兄さんが続けて語ったのは、「ある日、妹(彩)が亡くなる夢を見て..」
その時、号泣して起きた時に、心配した彩さんが『お兄ちゃんどうしたの?』という問いに、『亡くなる夢を見た』と素直に伝えたそうなんです。
時期は高校生だったそうですが、そこから、「お互い大切にしなきゃ」という感覚が芽生えたと話していました。
妹を守ってきた兄たち
そして、上戸彩さんの兄は、妹を守るために「社会人になってから、妹がいると言ったことがなくて」と告白しました。
「いい人だけじゃなくて、それなりに悪い方も寄ってきていたので、どうやったら守れるかなと考えた結果、『(上にもう1人いる)兄と2人兄弟です』って社会人になってから言っていた」と、上戸と17歳離れた長男の存在だけを明かしてきたという。これに有田哲平は「これは一番つらいと思うよ。本当は自慢の妹なのに」と同情した。
日刊スポーツより引用
兄弟3人ともに顔がそっくりで、よく「似てますね」と言われてきたと告白したお兄さんですが、『よく言われるんですよ』と言うと、会話が終わる。そういう逃げ方も持っていたと語っていました。
上戸彩さんの幼少期エピソード
貧乏だった幼少期
上戸さんは、「東京ドーム40個分」の巨大な敷地に建つ「マンモス団地」出身だったそうです。
「当時貧乏でお金がなかったので」と幼少期を振り返る。
「納豆1個に卵入れて、かさ増しして家族3~4人で分ける」「友達の誕生日プレゼントに、家にあったビー玉をビニール袋に入れて渡して『こんなのいらない』って言われて、お兄ちゃんと泣いて帰った」などの思い出を語る。
毎日キレイより引用
ツラい経験もたくさんしてきたのね!
上戸彩さんのお母さんについて
上戸彩さんの母親は、沖縄県の石垣島出身で、上戸彩さんがデビュー間もなく両親が離婚。
それ以降母親は、シングルマザーで兄弟3人を育ててきました。
そんな中でも上戸彩さんは、母親から礼儀作法やマナーについて、しっかりと社会で生きていけるよう厳しく教えられていたそうです。
その後、上戸彩さんは、ドラマなどで大ブレイク。
上戸彩さんが19歳のとき、それまで苦労をしてきた母親にマンションを買ってあげたそうです。
優しい!なかなか出来ないよね
そして上戸彩さんが結婚されて、子どもを授かってからも、お母さんにはいろいろと助けてもらっているのだそうです。
「しゃべくり007」SNSやネットでの反応
隠し通せば、という意見も多く一理有る様にも感じるが、親しい人にも嘘をつき続けてきた辛さがあるんだろうな。 これは有名人の身内じゃなきゃわからん気持ちでしょ。 TVにまで出るかは賛否両論有るわな、そりゃ。
Yahoo!コメント欄より引用
ここまで妹を守ってきた 素晴らしい兄じゃないか 隠し続けるのは大変でしたね これからは全部さらけ出して 普通に過ごせると良いですね
Yahoo!コメント欄より引用
まとめ
今回は、「しゃべくり007」に出演した上戸彩さんとお兄さんについてご紹介しました♪
上戸彩さんのお兄さんふたりは、兄なりに「あらゆることから妹を守ってあげること」に一生懸命だったのではないでしょうか。
とっても良いお兄さんたちですよね!これからも応援していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。