NCT WISHメンバー・シオンの身長や年齢、プロフィールや経歴は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

NCT WISHは、全世界が注目するボーイズグループとして、多くのファンに支持されていますね♪

その中の一員、NCT WISHのリーダー「シオン(SION)」について、彼のプロフィールや経歴、出身校などを詳しくまとめました。

シオンがどんな経路をたどってNCT WISHのメンバーとなり、今に至るのかをご紹介します。

\㊗NCT WISHが出演決定!/

目次

NCT WISH シオンのプロフィール

NCT WISH シオンのプロフィール

項目詳細
名前オ・シオン
生年月日2002年5月11日
出身地韓国・全羅南道木浦市
レーベルカカオエンターテインメント, avex trax
事務所SMエンタテインメント
公式サイトnct-jp.net
血液型O型
身長179cm (2022年時点)
ニックネーム「오숀(OCEAN)」、「이리오시온(イリオシオン)」、「おおかみ」、「糖シオン」、「オシロップ」
チャームポイント「綺麗な目」
趣味読書、音楽鑑賞、良い歌探し、アニメ・ドラマ鑑賞、ボーリング
好きな食べ物パン、コーヒー、甘いもの、団子、生クリームのフルーツケーキ、イチゴケーキ、ミントチョコ、チョコ味のアイスクリーム、キムチポックムパプ(キムチチャーハン)
好きな動物猫、子牛、子犬、子ぎつね、ペンギン
座右の銘「今日より明日もっと発展する人になろう」
MBTI性格診断INTJ型

かわいい笑顔が魅力的なNCT WISHのリーダーシオンは、現在21歳です

SMエンタ入社後にダンスと歌の訓練を受け、アーティストになる夢を持つようになりました。

趣味は「読書、音楽鑑賞、良い歌探し、アニメ・ドラマ鑑賞、ボーリング」と、たくさんありますが、特に読書と音楽鑑賞を楽しんでいるようです。

また、EXOのカイをロールモデルとしており、ベースとドラムを演奏することができます♪

NCT WISH シオンの身長は?

シオンの身長は、2022年時点で179cmと言われています。足のサイズは25.5cm?!どっちもこれからまだ伸びるかもしれませんね♪

NCT WISH シオンの出身高校は?

シオンが通った高校は、二か所あり、 全羅南道 木浦市にある「木浦マリア会高等学校」と、「ソウル世宗高等学校 」と言われています。

シオンは地元の「木浦マリア会高等学校」に通い、途中ソウルにある「ソウル世宗高等学校 」に転校しています。これは、スカウトされてソウルに引っ越した関係なのかもしれませんね♪

ちなみに木浦マリア会高等学校はミッション系の男女共学で、同じ出身校として俳優のキム・イングォンさんの名前がありましたよ!有名大学進学率もいいとか..!

NCT WISH シオンの経歴は?

シオンは、SMエンターテインメントからの2度に渡るキャスティング提案(スカウト)のDMを受けたことが入社のきっかけとなり、約4年間練習生として過ごしました。

シオンは、ユウシと共に「SMROOKIES」として公開され、一足早くNCT WISHとしてのデビューを確定させた韓国人メンバーでしたね♪

ベースとドラムの演奏ができること、ダンスや歌は入社後に習得を始めたそうです。

  • 2002年5月11日: 韓国・全羅南道木浦市に生まれる。
  • 2023年6月28日: 公開練習生として元SMROOKIESの韓国人メンバーとなる。
  • 2023年7月27日: NCT初の日本ユニット発足に向けて、オーディション番組『NCT Universe: Lastart』が放送開始され、シオンはその中でメンバーに選ばれる。
  • 2023年9月: NCTの全国ツアー『NCT NATION: to the world』でお披露目される。
  • 2023年10月8日: NCT WISHとしてプレデビューシングル『Hands Up』をリリース。

2024年3月に、デビューシングル「WISH」が発売!

まとめ

シオンは、SMエンターテインメントでの厳しいトレーニングを経て、NCT WISHのメンバーとして輝かしいデビューを果たしました。

NCT WISHと共に、彼のこれからの活躍に期待しつつ、応援していきたいと思います♪

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次