【坂本怜選手】テニス全豪ジュニアで優勝!身長、高校やプロフィールは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

全豪オープンのジュニア男子シングルスで、17歳の坂本怜選手が日本男子として史上2人目の4大大会ジュニアシングルス制覇を成し遂げました!!おめでとうございます!

この記事では、そんな坂本怜選手の優勝した試合や、身長や高校などのプロフィールをご紹介します。

坂本怜選手、日本男子ジュニア史上2人目の快挙:全豪オープン制覇

tennismagazineより引用

坂本怜選手は、全豪オープンのジュニア男子シングルスで見事な勝利を収めました。

彼の勝利は、日本のテニス界に新たな希望をもたらすものですね!!

第1セットを落としたあとタイブレークの末に第2セットを取り返した坂本は第3セット第3ゲームで相手のサービスゲームを破った直後に追いつかれたが、5-5からのレシーブゲームで40-0からブレークに成功すると続くサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップをラブゲームでキープして2時間11分の激闘に終止符を打った。

tennismagazineより引用

スポーツの世界で若い才能が開花する瞬間を目の当たりにすると、感動を覚えますが、坂本選手の勝利は、まさにそんな瞬間の一つです!

今大会での坂本は1回戦でアレクサンダル・バシレフ(ブルガリア)を7-6(3) 6-3で、2回戦でロレンツォ・アンジェリーニ(イタリア)を6-4 6-2で、3回戦で第13シードのパブレ・マリンコフ(オーストラリア)を4-6 6-0 6-1で、準々決勝でクーパー・ウーステンディック(アメリカ)を7-5 6-3で、準決勝では第2シードのニコライ・ブドコフ ケアー(ノルウェー)を6-2 6-4で破って決勝進出を決めていた。

tennismagazineより引用

初セットを落とした後の坂本選手の精神力は、多くのスポーツファンを魅了し、逆境からの逆転優勝は、彼の内面の強さを物語っています。素晴らしい。

めちゃめちゃかっこいい!

坂本怜選手:プロフィール

名前坂本 怜
出身名古屋市生まれ
生年月日2006年6月24日
身長195cm 
体重80㎏
在籍校誉高校
テニスを始めた歳6歳

坂本怜選手、スポーツを通じた希望のメッセージ:2024年の大地震に寄せて

坂本は表彰式のスピーチでクムスタットへの祝福と関係者への感謝を述べたあと、日本語で能登半島地震の被災者に寄り添うコメントで締めくくった。

tennismagazineより引用

コート上の優勝スピーチでは英語で「コーチ、いつも僕を支えてくれている皆さん、盛田さん、ヨネックス、みなさんありがとうございます」と感謝を述べた後、日本語で真顔になり「2024年お正月に大きな地震があったと思う。今も苦しいしている思いをされている方がいると思うが、僕がスポーツ選手としてできることは、少しでも明るい話題を届けることだと思う。なので今日、勝つ事ができてとてもよかったです」と画面を通して思いを伝えた。

報知新聞社より引用

優勝スピーチでの坂本選手の言葉は、多くの人々に感動を与えました。スポーツ選手が社会に対して持つ影響力の大きさを改めて感じさせます。

私もかつて、スポーツ選手の言葉に励まされた経験があります。彼の言葉は、今苦しんでいる人々にとって、大きな支えとなるでしょう。

試合を見逃した方に

全豪オープンテニス ジュニア男子シングルス決勝の試合は、WOWOWオンデマンドで配信中

>>WOWOW公式サイトはこちら

まとめ

坂本怜選手の全豪オープンでの勝利は、単なるスポーツの勝利以上の意味を持っています。彼の逆境からの逆転、そしてスピーチでのメッセージは、多くの人々に影響を与え、勇気を与えています。

これからの彼の活躍が、さらに多くの人々に希望を与えることを期待します。

WOWOWオンデマンド
題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次