【千葉県】岡田萌花ってどんな人?プロフィールと顔画像はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【千葉県】岡田萌花ってどんな人?プロフィールと顔画像はある?

8日、千葉県市川市の住宅から生後まもない女の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察はこの家の22歳の女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、無職の岡田萌花容疑者(22)。

衝撃的なニュースで驚きましたが、この事件の容疑者である岡田萌花について、どんな人物なのか、そして事件に対する世間の反応はどうなのか調査しました。

目次

事件の概要

img.news.goo.ne.jp

警察によりますと、岡田容疑者は市川市曽谷の住宅に、生まれて間もない女の赤ちゃんの死体を遺棄した疑いがもたれています。

警察によりますと、岡田容疑者は市川市曽谷の住宅に、生まれて間もない女の赤ちゃんの死体を遺棄した疑いがもたれています。

遺体は8日、岡田容疑者の母親が発見し、死後数日が経過しているものの、目立った外傷はないということです。

岡田容疑者は今週はじめに外出したまま戻っていませんでしたが、愛知県内の知人男性の家にいたとみられ、東京に戻る新幹線の中で身柄を確保されたということです。

調べに対し、岡田容疑者は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

Yahoo!ニュースより引用

岡田萌花の部屋のクローゼットにあったスーツケース内から洋服とタオルに包まれた状態で遺体が見つかったそうです。

遺体は生まれたばかりとみられる女児で、現在警察で死因などを調べている状況。

死後数日の生まれて間もない赤ちゃんを母親が見つけるなんて..お母さんの心境も計り知れない..!

岡田萌花のプロフィール

岡田萌花は千葉県市川市に住む住宅の22歳次女で、現在は50代の父と40代の母親の3人暮らしということがわかっています。

岡田萌花は次女なので、おそらく長女は結婚したのか仕事上なのか、現在別の場所で生活していると思われます。

プロフィール

名前岡田萌花(おかだ もえか)
年齢22歳
家族母親(40代)父親(50代)長女
住所千葉県市川市曽谷
仕事無職

仕事

岡田萌花は仕事をしていたのでしょうか?

現時点では無職であるということがわかっています。

今後なにか情報がありましたら追記させていただきます。

岡田萌花の顔画像は?

8日に逮捕された岡田萌花の顔画像については、現時点で公開されていません。

今後、情報がありましたら追記させていただきます

岡田萌花に対する世間(SNS)の反応

岡田萌花に対する世間(ネット)の反応

・特別養子縁組登録をしている者です。こういう事件がすっごい多いですが、こういうニュースの下に、望まない妊娠をした人や金銭的に育てられない人がどこに相談したらいいかとかを載せるべきだと思う。自死したニュースは相談する電話番号は書いてあるのになぜこういうニュースには対策しないんだろう。ただの殺人、遺棄だけで済まされる問題じゃない。 児相に相談するという事もわからない人はたくさんいるだろうし、とりあえず窓口を作らないと増える一方。

・どうしても短いスパンで定期的に起きてしまうこの手の事件。いつも捕まって実名晒されるのはお腹を痛めた女の人。事件の数だけ無責任(であろう)な男は存在してるはず。 女性の人権が常に声高に上げられている時代、なぜこの風潮に歯止めをかけられないのだろう。

・自宅で生後間もない遺体が見つかって「もしかしたら娘が?」と思いながら通報したお母様がいるのだから娘さんも死体遺棄などせずに、妊娠が分かった時点でお母様に相談してほしかったと思う。こんな結果では誰も幸せになれない

ほんとうにこの手の事件は後を絶ちませんよね..もっと早くどうにかできなかったのかと悔やまれます!

まとめ

今回は、千葉県市川市在住の岡田萌花について、調査しました。

今後わかることが判明しだい追記させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【千葉県】岡田萌花ってどんな人?プロフィールと顔画像はある?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次