僕青の工藤唯愛(くどうゆあ)の中学校や身長は?経歴が凄い努力家だった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
僕青の工藤唯愛(くどうゆあ)の中学校はどこ?経歴が凄い努力家だった!

工藤唯愛さんは乃木坂46公式のライバルグループ「僕が見たかった青空」のメンバーとして活動しているアイドルです!

「僕が見たかった青空」は、乃木坂46の公式ライバルとして2023年8月30日にデビューしたグループで、応募者35,678人の中から23人が選ばれました。

その「僕が見たかった青空」のなかでも、最年少である工藤唯愛ちゃんがとってもかわいいと評判になっています。

最近では、日本ハム×巨人戦のファーストピッチセレモニーに登場し、始球式に登板しましたね!

今回は、その工藤唯愛ちゃんの中学校や身長などのプロフィール、経歴についてご紹介させていただきます♪

「僕が見たかった青空」の作品ラインナップは>>こちら

目次

工藤唯愛の中学校とプロフィール

Xより引用

工藤唯愛のプロフィール

2009年生まれの14歳、中学3年生の工藤唯愛さんは、グループ内で最年少組のひとりです。

八重樫美伊咲さんと共に、その若さと笑顔がとってもかわいくて注目されていますね!

工藤唯愛さんの身長は159cmで特技はスノーボード。北海道出身とのことなので、小さいころからの経験で、その腕前はかなりのものなのではないでしょうか。

項目詳細
フルネーム工藤 唯愛(くどう ゆあ)
生年月日2009年8月4日
出身地北海道札幌市
身長159cm
血液型B型
所属グループ僕が見たかった青空
所属事務所Ligareaz Management
特技スノーボード、ダンス
好きな食べ物納豆、粒あん、トマト
チャームポイントまつげ、声
推しの人物有村架純さん、乃木坂46の賀喜遥香さん

普段はマイペースで寛大な性格の工藤唯愛さんですが、パフォーマンス時にはまるで別人のように熱心に取り組む姿が印象的なんです。

ダンスは小学校2年生から習っていて、踊ることは大好きなのだそうですよ。

ちなみに、趣味は「モケケを集めること」なのだとか!

モケケはこのようなもの。なるほどカワ(・∀・)イイ!!

最新情報によるとナンプレが好きなんだって!

工藤唯愛はどこの中学校に通ってる?

工藤唯愛さんは以前、北海道内の中学校に在籍していたと推測されますが、具体的な学校名は公開されていませんでした。

現在は東京での活動のために一人暮らしをして、東京の中学校に通っています。

その中学校について、はっきりと公表はされていないので、具体的な名称については不明ですが、東京で芸能活動のできる中学であると推測されます。

工藤唯愛さんは家に帰ってきたら、洗濯をしてやることが終わったらナンプレをするのにハマっているそうです。

ちなみに中学校では吹奏楽部に所属し、オーボエを担当していたそうですよ♪

工藤唯愛:これまでの経歴

工藤唯愛さん~小学校高学年~

工藤唯愛さんは、小学校5年生の夏「スーパーティーンズコンテスト」に応募し、ファイナリストにまで残りましたが惜しくも受賞は逃しました。

その後小学校6年生になり、すぐに「ニコラモデルオーディション」に応募しますが落選。

その年の秋に「札幌キッズモデルグランプリ2021」に出演し、審査員特別賞を受賞します。

工藤唯愛さん~中学生~

工藤唯愛さんが中学1年生の夏「2023ミス・ティーン・ジャパン」に応募、地方予選を勝ち抜き、北海道大会代表として決勝大会まで進みましたが受賞は逃しました。

唯愛さんは残念ながら受賞は逃していますが、もしもこの時に賞を受賞していたら、現在の「僕が見たかった青空」での工藤唯愛さんの姿は見られなかったかもしれませんね!

そして、中学1年生の終わり「乃木坂46公式ライバルオーディション」に挑戦、応募総数3万5678人の中から見事合格し、「僕が見たかった青空」メンバー1期生に!!

何度も何度も挑戦すれば、夢は叶えられるというお手本のよう!素晴らしいね。

今後の目標

近い将来の目標

工藤唯愛さんの近い将来の目標は、グループとしての活動を通じて多くのファンを獲得し、個人としても演技やモデルとしての仕事を増やすことです。

工藤唯愛さんは、2024年5月号から雑誌ニコラの専属モデルに抜擢されています!

小学生のときに果たせなかった夢を諦めることなく、ニコラの専属モデルという個人的な活動に事務所を通して自ら積極的に応募する姿が前向きで素晴らしいですね。

工藤唯愛ちゃんには可能性を感じる!

まとめ

工藤唯愛さんは、北海道札幌市出身の中学生アイドルとして、乃木坂46公式ライバルグループ「僕が見たかった青空」のメンバーとして活動しています。

幼少期からダンスや演技に親しみ、オーディションを経てデビュー。工藤唯愛さんはこれからも、もっと多くのファンに支持されていくのではないでしょうか!

将来の夢に向かって全力で努力を続ける工藤唯愛の今後の活躍に期待が高まりますね!

僕青の工藤唯愛(くどうゆあ)の中学校はどこ?経歴が凄い努力家だった!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次