菊池風磨の父、再婚はガセ?職業、年齢や写真、インスタはある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

Sexy Zoneの菊池風磨くん、彼のお父さんってどんな人なんでしょうか?菊池常利さんという名前、聞いたことありますか?実は、菊池風磨くんの父親は有名な作詞家なんです。

嵐のデビューシングルを手掛けたり、旧ジャニーズの楽曲にも関わっているんです。この記事を読めば、菊池常利さんの多面的な魅力と、彼が息子に与えた影響の全貌が明らかになりますよ。

目次

菊池風磨の父・菊池常利さんはどんな人物?

1-1. 菊池常利さんのプロフィール:年齢と経歴、インスタグラム

菊池風磨くんのお父様、菊池常利さんについてお話ししましょう。菊池常利さんは、1971年3月9日生まれで、2023年現在、52歳となります。神奈川県横浜市出身で、血液型はAB型。彼のキャリアは、1989年にフォークデュオグループ「LA-LA Deux」のメンバーとしてスタートしました。

その後、2001年からはソロ活動を展開しています。彼の人生は、音楽一筋の道を歩んできたと言っても過言ではありません。若い頃から音楽に情熱を注ぎ、多くの人々に影響を与えてきたのです。

そして菊池風磨くんの父親、菊池常利さんのインスタグラムがこちら。

菊池風磨くんと雰囲気がやっぱり似ていますね!

菊池風磨くんのお父様、、カッコいい~!

1-2. 菊池常利さんの職業:作詞家としての功績

では、菊池常利さんの職業についても触れてみましょう。彼は、作詞家としても大変な功績を残しています。特に注目すべきは、ジャニーズの国民的アイドルグループ「嵐」のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を担当したこと。

菊池風磨くんが4歳の時だったそうですが、それは彼にとってとてもうれしく、ワクワクする体験でした。その体験が、後にジャニーズ事務所に入る大きな理由になったそうで、彼は「その時から、芸能の道しか考えられなくなった」と言っています。

そしてこの楽曲は、多くのファンに愛され続けている名曲ですよね。菊池常利さんは、作詞家としての名義は「TWUNE」で、旧ジャニーズの楽曲では「J&T」という名義を使用しています。「J」はジャニーズを、「T」はTWUNEを表しているそうです。

他にも、TOKIOや滝沢秀明、今井翼など、数々のアーティストに楽曲を提供してきました。2019年には、息子である菊池風磨くんに「Cocoa」という楽曲を提供し、親子共作という形で新たなページを刻んだのです。

菊池常利さんの音楽への深い愛情と才能が、息子さんにもしっかりと受け継がれていることが伺えますね。

菊池常利さんの家族関係:再婚の噂の真相

2-1. 再婚説の起源と現在の家族構成

菊池風磨くんのお父様、菊池常利さんにまつわる再婚の噂について、少し掘り下げてみましょう。この噂は、菊池風磨くんとその弟妹の年齢差が原因で広まったようです。

実は、菊池常利さんは2001年に離婚したとの噂があり、その後再婚したと言われていました。しかし、この情報には確固たる証拠は見つかっていません。

菊池風磨くん自身も、この件についてはっきりとした言及をしていないため、再婚の話はあくまで憶測の域を出ないようです。現在の家族構成に関しては、菊池風磨くんには、両親のほかに9歳年下の弟さん、12歳年下の妹さんがいるそうです。

えっ!菊池風磨さんの弟さんはボクサーを目指してプロテストにも合格したそうです。それにしても、風磨君と似ていますね!そのうち何かの番組で共演なんてこともありえそうです。

2-2. 菊池風磨くんとの親子関係:共同作業と影響

菊池風磨くんと菊池常利さんの親子関係は、音楽を通じて非常に密接なものがあります。特に注目すべきは、2019年に菊池風磨さんがリリースした楽曲「Cocoa」です。

この曲は、作詞を菊池風磨くんが、作曲を菊池常利さんが手掛けた親子共作の楽曲なんです。この共同作業は、二人の強い絆と音楽に対する共通の情熱を象徴しています。菊池常利さんの音楽業界での経験と才能が、菊池風磨さんにも大きな影響を与えていることは明らかです。

父親としての役割を超え、音楽家としてのパートナーとしても、菊池風磨さんの成長に寄与しているのです。親子で音楽を通じて結ばれるというのは、とても素敵なことですよね。

菊池常利の社会的活動:学校講演とメッセージ

3-1. 学校での講演活動とその内容

菊池常利さんの活動の中でも、特に心に響くのが、彼の学校での講演活動です。彼は、日本全国の中学校や高校を訪れ、「スクールライブ」という形で学生たちに向けて熱いメッセージを伝えています。

これらの講演では、彼自身の経験を基に、夢を持つことの大切さや、それを追い求めることの素晴らしさを語っています。彼の言葉には、若者たちが直面する様々な挑戦や困難に対する深い理解と共感が込められているんです。

また、彼は「フリースクール公演」という活動にも力を入れており、これから社会に出る若者たちに対して、彼なりのアドバイスや励ましを送っています。

3-2. 菊池常利の影響力:若者へのメッセージ

菊池常利さんのこのような活動は、ただの講演を超えた、若者たちへの深い影響力を持っています。彼の言葉は、夢を追い求めることの重要性、そしてそれを実現するための努力の価値を伝えています。

彼は、自身の音楽活動を通じて得た経験と知識を、次世代に伝えることで、若者たちの心に火をつけ、彼らの可能性を広げる手助けをしているのです。

菊池風磨さんのお父様としてだけでなく、一人のアーティスト、そして社会的な影響力を持つ人物として、彼は多くの人々、特に若い世代に大きなインスピレーションを与えています。彼の活動は、音楽を超えた社会貢献と言えるでしょう。

まとめ

菊池風磨さんの父親、菊池常利さんは、作詞家としての類稀なる才能を持ち、嵐のデビューシングルをはじめ、数多くの楽曲に関わってきた方でした。

それにしても、お父様すごくお若いですよね!50代とは見えません!

この記事からは、菊池常利さんの多面的な魅力と、彼の生き方が息子である菊池風磨さんにどのように影響を与えているのかが明らかになりました。これからも、この親子には注目が集まりそうです。

最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次