【常盤貴子さん】56人目の京都府の文化観光大使に就任決定!

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

京都府の文化観光大使に常盤貴子さんの就任が決定したと発表がありました!

BSイレブンより
目次

京都府の文化観光大使に

京都府は20日、俳優の常盤貴子さん(51)を府文化観光大使に任命すると発表がありました。

現在、京都の文化を伝える番組に出演されていて、プライベートでも京都が好きだと公言していた事から府が依頼したそうです。

常盤貴子さんのはんなりとした雰囲気が京都のイメージとマッチしている気がしますね!

現在、常盤貴子さんが京都で出演されている番組がこちら

Twitterより

『京都画報』は、2021年10月5日からKBS京都テレビ、TOKYO MX、BS11で放送されています。

京都画報ホームページはこちら

https://s.mxtv.jp/kyotogaho/

文化観光大使

京都文化観光大使ってなに?

京都府にゆかりがあり、京都府の魅力を広く発信していただける著名人に就任していただいており、それぞれの活動をとおして、広く京都府の魅力をPRしていただきます。

京都府商工労働観光部観光室より
にゃあ

常盤貴子さんにピッタリ!

活動内容

京都観光大使の活動内容とは?

  • 京都の魅力の積極的かつ強力な発信

  • 京都の観光振興に関する各種事業への積極的な協力

具体的に文化観光大使の著名人のかたはどんな活動をしているのか調べてみました。

京都府のホームページで、「京都府文化観光大使の活動状況」として著名人のかたの活動内容がたくさん取り上げられています。その一部をご紹介するとこちら。

Youtubeより

こちらはほんの一部ですが、たくさんの著名人のかたが活躍されているのですね!

京都新聞Twitter

京都が大好きだという常盤貴子さん。

7月23日に府庁で委嘱状を交付されますが、56人目の文化観光大使に就任されたことで今後の活躍が期待されますね。

追記:7月23日 府大使就任で来庁

KBS京都より

京都府庁旧本館1階に26日オープンするカフェ「salon de 1904」のイベントで、7月23日、西脇隆俊京都府知事が常盤さんに府文化観光大使の委嘱状を交付されました。

カフェを着物姿で訪れ、西脇知事から大使用の名刺を受け取ると、「自分の名刺は持ったことがなく初めてです」と声を弾ませたそう。

常盤さんは20歳頃から京都を訪れる機会が増えたらしく、「わたしは暑ければ暑いほど楽しくなってしまうが、こんな暑いところはない。じわっとくる暑さは京都に来たなという喜びでもある」と独特な京都の楽しみ方を語った。

大使としての要望については「私の強みは京都が大好きなところ。京都画報が中心になると思うが、企画も出して私が好きな部分を発信し続けたい。皆さんから『京都はどこへ行けばいいの?』と聞かれることも多くなったので、返せる自分でありたい」と語った。

「番組で訪れた伊根や天橋立はすごく素敵だったが、プライベートで行ってこそ土地を知れるのでゆっくりと行ってみたい。長岡天神あたりにも気になるカフェがたくさんある」

ふと訪れたカフェで常盤貴子さんが座っていらっしゃるという現実がふいに訪れるかもしれないのですね!

長岡天神周辺のおしゃれなカフェのオーナーさん、心の準備を(笑)

それにしても、京都のじわる暑さが好きって言ってくれるひとは中々いませんよね。そんな風におっしゃって下さる常盤貴子さん..前から好きでしたがより一層ファンになりました!

KBS京都のニュース記事はこちら

https://www.kbs-kyoto.co.jp/news/2023/07/n20230723_130233.htm

まとめ

京都府の文化観光大使として常盤貴子さんが選ばれたというニュースをお届けしました!

常盤貴子さんの年齢を聞いてびっくりしてしまったのですが、いつまでもお若くて綺麗..

これから益々京都でのお仕事も増えそうで期待しかないですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次