【画像】岩井天史のwikiプロフィールと経歴|兄との絆で育んだドラフト注目選手

当ページのリンクには広告が含まれています。
【画像】岩井天史のwikiプロフィールと経歴|兄との絆で育んだドラフト注目選手

滋賀学園の岩井天史さんのプロフィールやこれまでの経歴、そして兄・天斗さんとの絆について詳しくご紹介します!
天史さんがどんなふうにして今の実力を築いてきたのか、その成長のストーリーを一緒に辿っていきましょう。
それから、プロ入りへの期待も高まっている彼のこれからについても、しっかりチェック。
兄弟の絆や、ここだけのエピソードも満載なので、最後まで楽しんで読んでくださいね。

目次

岩井天史のプロフィールと魅力

週刊ベースボールより引用

① 岩井天史の基本情報と経歴

岩井天史(いわい てんすけ)さんは、2006年4月12日生まれの今、高校3年生です。
愛知県岡崎市出身で、身長は184cmとかなり高め。まさにスポーツ選手として理想的な体格を持ってますね!
右投左打で、内野手として特にショートのポジションで活躍してるんです。
守備力も打撃力もピカイチで、しかも走るのも速いんです。


今は滋賀学園高等学校に通っていて、野球部の主力選手として大活躍中!

項目内容
氏名岩井 天史(いわい てんすけ)
生年月日2006年4月12日
身長184cm
出身地愛知県岡崎市
学歴岡崎市立矢作南小学校、岡崎市立矢作中学校、滋賀学園高等学校
ポジション内野手(ショート)
投打右投左打
趣味ゴルフ

読み方は「いわい てんすけ」くん

② 小学校時代のエピソードと野球の始まり

岩井天史さんが野球を始めたのは、小学1年生の時なんです。
野球へのきっかけは、お兄さんの天斗さんとキャッチボールをしていたこと。

当時は岡崎市立矢作南小学校に通っていて、「矢作葵ボーイズ」に所属していました。
小学校4年生と6年生の時には、すでにボーイズ選手権大会に出場するほどの実力を持っていて、周りからも一目置かれていました。

この頃から、彼の俊足と強肩はすでに光っていたんですよね~。

③ 中学校時代の活躍と陸上部での経験

中学に進学しても、岩井天史さんの成長は止まりませんでした!
岡崎市立矢作中学校に通いながら、「豊田リトルシニア」でプレーしていて、中学3年生の時にはリトルシニア日本選手権大会でベスト8に進出。

これで彼の名は全国的に知られることになったんです。
それだけじゃなくて、陸上部にも所属していて、脚力も評判だったそうです。
この陸上で培ったスピードが、今の守備や走塁にしっかり活きているんでしょうね。

④ 高校時代の甲子園での活躍とプロ入りの期待

そして、今は滋賀学園高等学校の3年生として野球部で活躍している天史さん。
1年生の春からベンチ入りし、すでに公式戦に出場するなど、その才能は早くから注目されていました。

特に2024年の夏の甲子園では、ショートとしてスタメン出場し、チームの3回戦進出に大きく貢献!

その守備力と打撃力はプロ野球スカウトからも注目されていて、将来的にはプロ入りが期待されています。

岩井天史さんの経歴
  • 小学校時代: 岡崎市立矢作南小学校に通い、矢作葵ボーイズに所属。ボーイズ選手権大会に出場。
  • 中学校時代: 岡崎市立矢作中学校に通い、豊田リトルシニアでプレー。リトルシニア日本選手権大会でベスト8に進出。
  • 高校時代: 滋賀学園高等学校に進学。1年生からベンチ入りし、甲子園で活躍。プロ野球スカウトから注目される。

今後の彼の活躍がますます楽しみですね!

岩井天史の兄・天斗さんとの関係

Xより引用

① 兄・岩井天斗(いわい たかと)さんのプロフィールと野球のキャリア

岩井天史さんには、4歳年上のお兄さん、岩井天斗さんがいます。
岩井天斗さんは、名城大学で先発ピッチャーとして活躍しているんですよ。
やっぱり兄弟揃って野球が大好きで、お互いに良い刺激を与え合っているみたいです。

② 岩井天斗さんとのエピソードと野球への影響

岩井天史さんが野球を始めたのは、前出したように、まさにお兄さんとのキャッチボールがきっかけ。
小さい頃から一緒にボールを投げ合って、時には厳しい練習もしていたんですって。

お兄さんは天史さんにとって憧れの存在で、そのプレーをお手本にしながら頑張ってきたんですね。
兄弟間での競争が、天史さんを一層成長させ、今の彼の実力に繋がっているんだと思います。
今でも兄弟の絆は強く、お互いの成功を心から応援し合っているそうですよ!

まとめ

岩井天史さんは、愛知県岡崎市出身の高校野球選手で、現在は滋賀学園高等学校に在籍しています。

彼の身長は184cmと高く、右投左打の内野手として、その守備力と打撃力が高く評価されています。

兄・天斗さんとの絆が彼の成長を支え、今後のプロ入りへの期待が高まる中、これからも目が離せない選手ですね。

【画像】岩井天史のwikiプロフィールと経歴|兄との絆で育んだドラフト注目選手

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次