驚愕!羽田空港大好き主婦三輪さんの素顔とは?ただの主婦じゃなかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

電車が好きなかたや飛行機が好きなかた、世の中にはいろんな趣味を持っているひとがいると思いますが、毎日のように羽田空港に通う主婦さんがいらっしゃるという事を聞いて、いったいどんな方なのか勝手に調査してみましたがいろいろビックリしてしまいました!!

目次

羽田空港大好き主婦さんとは?

みわめぐみさん記事より

羽田空港大好き主婦さんのお名前は「三輪めぐみさん」

神奈川県横浜市在住で、そば職人とダンサーをされているご主人と8歳、4歳のかわいい姉妹のお母さん。

羽田空港大好きさんとして以前にも2022.11.10放送フジテレビの「見抜けば儲かる!」の羽田空港のお得情報に出演されています。

この方を調べるうちにただの羽田空港大好きなだけではない、多彩な趣味と実績を兼ね備えていらっしゃる、ステキなママさんであることが判明!!

三輪さんの所持資格
  • 調理師免許
  • 食育インストラクター
  • ハーブコーディネーター
  • 古物商許可
ソラむぎ

調理師免許も持ってるとか!凄すぎる!

フリマアプリの売上金で海外旅行へ

三輪さんは古物商許可を所持していて、不要になったものをフリマアプリで販売し、その売上金で海外旅行に行けてしまうほどの敏腕!!

留学経験を活かした子連れ海外旅行やホームステイ受け入れもされていて、海外支援も勉強されてるという。

いやいや、じつは彼女はただの羽田空港大好き主婦だけではない多彩な魅力の持ち主さんであることが判明。

じつは羽田空港大好き主婦さんとしてテレビ番組に出演する以前に、「フリマアプリの達人」としてテレビ番組に出演されていたのです。(後述自己紹介記事参照)

フリマアプリを始めたきっかけ

そんな三輪さんがフリマアプリを始めたきっかけが.大学時代の留学体験からだという。

彼女は大学時代にインド、インドネシアに留学。発展途上国に興味があり、スラム街といわれる地域へ。

現地の人となじみたくてホームステイするが、日本にいた頃の不自由なく暮らす生活から一転驚くほど物がない生活のスタート。

ある日、履いていたサンダルの鼻緒が完全に取れてしまい、予備の靴もあったので何の気なしにゴミ箱へポイしたところ..ひとりの女性が走ってきて捨てたサンダルを手に取り持って帰っていったそう。その女性の足は靴もサンダルも何も履いてなかったという。

モノが溢れている日本という国に住んでいれば、鼻緒のとれたサンダルを捨てるなんて当然のこと。でも、世の中には[その]サンダルでさえ欲しいというひとはたくさんいるのですね。

三輪さんはその時の光景が頭に強く残っていて、この出来事が人生を大きく変えたのだという。

彼女のキャッチフレーズ【捨てない断捨離で世界一周をめざします】という意味がわかる気がします。

三輪さんの趣味

フリマアプリだけでは終わりません!彼女の趣味はDIY!

めぐさんInstagramより

Instagramより引用させていただきましたが、私が想像するDIYの幅をはるかに上回るDIYの規模にびっくり!!

もちろんおうちの棚を自作したりもされています。欲しいもの、必要だなと思ったものは買うよりもまず作れないかな?と考えるそうです。

DIYだけではありません!!

ほかにも

羽田空港マニアの会主催、

羽田空港推し家族、

めぐまるワンコイン撮影会、

あんふぁんメイト、

ミシン代行(これめちゃめちゃ助かるんですよね)

フリーマーケット企画など

Instagramを見させていただくとほんっとにいろんな事をされてるんだと感心しました。それもいずれもが誰かのためになる事をされていて脱帽です。

めぐさんInstagramより

な ん と !!

港南区役所から後援のお声がかかったという!!

めぐさんInstagramより

あと忘れちゃいけない羽田空港大好き主婦さんだってこと、ご自宅の駐車場を羽田空港の滑走路をモチーフにご主人がデザインして描かれたそうです!

自宅にいながらも好きな滑走路を感じて欲しいというご主人の優しい思いからでしょうか、羨ましい!!

まとめ

今回は羽田空港大好き主婦さんの「三輪めぐみさん」をご紹介させていただきました。

知れば知るほど素敵な女性すぎて..!! 今回は彼女がなぜ羽田空港が好きなのか?という部分には触れることができなかったのですが、もういろいろ多彩な才能を知ることが出来て..私のようなバンバン物を捨ててしまう断捨離をちょっと改めようって思いました!

彼女のこれからの活躍にも期待しつつ最後に三輪さんのサンキュ!の自己紹介ページを貼っておきます。

最後まで読んで下さりありがとうございました

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次