声優伊達さゆりの実家は?父と母、弟との関係と伊達みきおとのエピソード

当ページのリンクには広告が含まれています。
声優伊達さゆりの実家は?父と母、弟との関係と伊達みきおとのエピソード

この記事では、人気タレントで声優として活躍され、多くのファンから愛されている伊達さゆりさんのご実家や親せきであるサンドイッチマン伊達みきおとのエピソード。そして父と母、弟との関係についてご紹介します。

彼女がどのような家庭環境で育ち、どのようにして今の地位を築いてきたのか、伊達さゆりさんのルーツに迫ります。

目次

1. 伊達さゆりの家族背景とは?

1.1. 伊達さゆり:本名とプロフィール

伊達さゆりさんは、2021年にアニメ声優としてデビューし、その後ドラマや舞台などにも出演するなど幅広く活躍されています。

特に話題になったのが、アニメ「ラブライブ!」の澁谷かのん役の声を担当されたことです。

項目詳細
名前伊達 さゆり
出身地宮城県仙台市
生年月日2002年9月30日
身長150㎝
職業声優
所属事務所Apollo Bay
主な役割アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役
追加情報サンドウィッチマン伊達みきおさんの親戚

伊達さゆりさんは宮城県出身で、かなり家族思いの人柄が伺えます。

家族構成は、お父さん、お母さん、そして弟さんという4人家族。

そして、伊達さゆりさんの本名はおなじく「伊達さゆり」さんだとご本人が公言されています。

2. 伊達さゆりの父:親戚関係で見る彼女のルーツ

2.1. 伊達みきおとの関係性

伊達さゆりさんのお父さんは、有名なコメディアン伊達みきおさんの弟としても知られています。

なので、伊達さゆりさんが小さい頃からみきおさんを当然知っていたわけですが、さゆりさんはみきおさんを見るたびに号泣していたそうです。

まだ幼かった伊達さゆりさんにとっては少し怖かったのかもしれませんね♪

2.2. 父の公の場での逸話とその人柄

さゆりさんのお父さんは、一般にはあまり知られていないかもしれませんが、彼女が出演するラジオ番組「ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!」何度も登場し、リスナーにその温かい人柄を見せています。

特に記憶に残るエピソードは、番組の最終回でさゆりさんが父と電話をつないで話す場面。

このときお父さんの話し方からは、家族を思う優しさとユーモアが感じられ、リスナーからも非常に好感を持たれたそうですよ♪

お父さんはさゆりさんと笑い声がそっくりだったって

3. 伊達さゆりの母:彼女に影響を与えた母の特性

3.1. 母とさゆりの特別な関係

伊達さゆりさんのお母さんは、とてもさゆりさん想いの優しい母親なんだそうです。

一般のかたなので、残念ながら画像はありませんでしたが、とても美人なかたという噂で、お母さんの声もとっても綺麗な声をされているんだそうです。

ということは、伊達さゆりさんの美しい声はお母さん譲りなのも間違いないですね!

3.2. 母からの手紙:バースデーイベントでの感動的なエピソード

さゆりさんの20歳のバースデーイベントでの出来事は、多くのファンにとって忘れがたい瞬間でした。

このイベントで、お母さんはさゆりさんに向けて手紙を書き、それが公に読まれたんです。

手紙には、さゆりさんがこれまでに達成したことへの誇りと、これからの人生に対する期待が込められており、お母さんの言葉は、さゆりさんだけでなく、聴衆にも深い感動を与えました。

その場にいた人たちは、手紙を通じてお母さんのさゆりさんへの深い愛と支えが如実に伝わってきたと感じたことでしょう。

このエピソードは、お母さんがどれほどさゆりさんの人生に影響を与えているかを明確に示していますよね!

4. 伊達さゆりと家族の絆の深さ

4.1. 弟との関係性

さゆりさんと弟さんとの関係も、彼女の人間性に大きな影響を与えていることでしょう。

しかし、弟さんも一般人なので、詳しい情報はわかりませんでした。

情報としては、

  • 歳が離れている。
  • 喧嘩もなく仲良し
  • 何気ない会話を二人でしている

ということ。

さゆりさんの母は、さゆりさんを20代前半で産み、しばらくの間は共働きをされていたそうですので、ひと段落ついてからの弟さん誕生だったのかもしれないですね!

さゆりさん絶対かわいがったんだろうにゃ

声優伊達さゆりの実家は?父と母、弟との関係と伊達みきおとのエピソード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次