【2023】琵琶湖花火大会おすすめの穴場スポット!観覧マップと鉄道情報

当ページのリンクには広告が含まれています。
題名

関西で有名な琵琶湖花火大会がいよいよ今年は開催だね!

困ったさん

人出が多いのは確実..どこから見ようかな?

2023年8月8日火曜日に開催される滋賀県のびわ湖花火大会。

今年は四年ぶりの開催ということもあり、多くの人がびわ湖の花火大会に来られるのではないでしょうか?

今回は、そんな琵琶湖花火大会を楽しむための「穴場スポット」と鉄道情報、グルメ情報をお届けします。

目次

大津びわ湖花火大会スケジュール

詳細

公式ホームページより
2023びわ湖大花火大会
開催日時2023年8月8日(火)19:30~20:30
※小雨決行/荒天の場合は中止
公式ホームページhttps://www.biwako-visitors.jp/hanabi/
花火の種類・打ち上げ予定発数テーマ:~夏のシガリズム~ 復活のびわ湖大花火大会
スターマイン、3~10号玉 約10,000発
観客数約35万人(2019年度)
ロケーションおよび最寄り駅からの交通大津港周辺のびわ湖畔、なぎさ公園など
JR琵琶湖線大津駅から徒歩約15分、京阪電車びわ湖浜大津駅から徒歩約5分

花火を確実に見れるのはやはり有料座席を確保するのが一番ですが、

なんと今からでも間に合います!(2023.08.02現在)

普通座席と一般入場エリア、車椅子&同伴者エリア入場の販売が再開されていました!

販売サイトはこちらhttps://biwakohanabi.tstar.jp/static/2023642129ed73a1e/

花火観覧エリアマップ行き

地図
公式ホームページより

帰り道マップ

地図
公式ホームページより

交通規制のお知らせ

交通規制の図

帰りの電車も車も絶対混雑しそうですね。

ちょっと調べてみたら、本日泊まれるホテルにまだ空きがありました!(8/8 08:15現在)

【8/8限定】大津びわ湖大津花火大会限定プラン★朝食付★

8/8限定 大津びわ湖花火大会限定プランです。 
下記のプラン内容を全てお読み頂きご予約にお進みくださいませ。

花火大会の会場である県営大津港沖まで徒歩20分!
また、当ホテルはJR大津駅南改札口に直結していますので、遠方からでも迷わずに
チェックインいただけます!

朝食バイキング付きのプランとなります。(7:00〜9:45最終入場) 

https://a.r10.to/hNCNxS  

※残りわずか

年に一度のイベントの後はこんな所でゆっくり泊まって翌朝美味しいバイキングを食べてから帰るってめっちゃいいですね。泊まりたい!!

おすすめの穴場スポット

①大津プリンスホテル前

題名

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次