宮司愛海アナが結婚!お相手は常田俊太郎さん!その馴れ初めと今後は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
宮司愛海アナが結婚!お相手は常田俊太郎さん!その馴れ初めと今後は?

宮司愛海アナがついに結婚を発表しました!お相手は、音楽家であり実業家としても活躍する常田俊太郎さん。

「King Gnu」のリーダー・常田大希さんのお兄さんでもあるんです。

宮司アナと常田さん、どんなふうにして出会い、恋に落ちたんでしょう?この記事では、そんな二人の馴れ初めや結婚の背景、そして宮司アナの今後のキャリアについて、楽しく詳しくご紹介していきます!

目次

宮司愛海アナの結婚相手は常田俊太郎さん!その背景と魅力

宮司愛海アナと常田俊太郎さんの結婚、もう話題沸騰ですよね。では、まずは二人のプロフィールや魅力をチェックしていきましょう!

宮司愛海アナのプロフィールとこれまでのキャリア

宮司愛海アナは1991年7月29日生まれで、福岡県出身。早稲田大学文化構想学部を卒業して、フジテレビに入社しました。

最初はスポーツキャスターとしてデビューし、なんとオリンピックのキャスターを3回も経験!それからは、報道番組でも活躍するようになって、「フジテレビのエース」って呼ばれるようになったんです。

どんどんキャリアを積み上げてきた彼女、さすがですよね。

常田俊太郎さんとは?音楽家としての側面と事業家としての成功

一方で、常田俊太郎さんは「King Gnu」のリーダー常田大希さんの兄としても有名なバイオリニスト。

実は彼、音楽家だけじゃなくて実業家としても大成功しているんです!株式会社ユートニックという会社を共同で立ち上げて、音楽家たちを支援する事業を展開中なんだとか。

才能豊かなうえに実業家って、すごすぎませんか?。

交際が発覚したきっかけと二人の共通点

二人がデートしているところをキャッチされたのは、2023年9月。都内でオシャレなパン屋さんを巡っている姿が週刊誌に報道されました!

実は、音楽好きの宮司アナと音楽家の常田さんは、趣味もピッタリ。これが恋に発展した理由かもしれませんね。

すごく素敵でお似合いのふたり♪

宮司愛海アナと常田俊太郎さんの馴れ初めとは?

CINRAより引用

音楽が結びつけた二人の関係

二人の出会いは、やっぱり音楽がきっかけみたいですね。宮司アナは音楽一家で育ち、音楽の知識も豊富。

それに、キャンプや旅行好きで、アクティブな性格なんだそうです。そういう共通点が、常田さんとの距離をグッと近づけたんでしょうね。

出会いから結婚までのエピソード

具体的にどこでどう出会ったのか、詳しいことはまだ公表されていないんですけど、音楽が好きな二人ですから、きっと音楽関係のイベントや知り合いの紹介なんかがきっかけじゃないかと言われています。

お互いの趣味や価値観が合うって、やっぱり大事ですよね。

週刊誌報道での二人の姿

newsポストセブンより引用

2023年9月の報道では、二人はとってもリラックスしてデートを楽しんでいたみたいです。

自然体で仲良く過ごしている姿、見てるだけで幸せが伝わってきますね~。結婚が近いなんて噂も流れていて、ファンもますます注目していた様子なんです。

宮司愛海アナの結婚観と今後のキャリアは?

結婚後も仕事を続ける理由

宮司アナは、結婚しても仕事を続ける予定なんです。

フジテレビのエースアナウンサーとして、まだまだ彼女の活躍を見られそうでうれしいですね。

これまでフジテレビの女子アナウンサーたちは結婚を機に退社することが多かったんですが、宮司アナはこれからもテレビで私たちを楽しませてくれそうです。

フジテレビの女子アナウンサーの結婚と退社の傾向

実際、これまでのフジテレビ女子アナたちは、結婚して退社することが少なくないんですよね。

たとえば、内田恭子アナや平井理央アナもそうでした。でも、最近は結婚してもキャリアを続けるケースも増えてきていて、宮司アナもそのひとりになるのかな?

結婚後も仕事を続けるということは、ますます活躍の場が広がりそうです!スポーツキャスターとしても報道番組でも成功を収めている彼女が、これからどんな挑戦をしていくのか楽しみですね。

彼女のさらなる飛躍に期待しましょう。

宮司愛海アナのプロフィール

項目詳細
名前宮司 愛海(みやじ まなみ)
生年月日1991年7月29日
年齢33歳(2024年現在)
出身地福岡県福岡市
学歴早稲田大学文化構想学部卒業
所属フジテレビ
キャリアスポーツキャスター、報道番組
代表的な担当番組「めざましテレビ」、オリンピック中継
結婚相手常田俊太郎(音楽家・実業家)
宮司愛海アナが結婚!お相手は常田俊太郎さん!その馴れ初めと今後は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次