cacao(芸人)のwikiプロフィールと経歴を紹介!キングオブコント決勝進出

当ページのリンクには広告が含まれています。
cacao(芸人)のwikiプロフィールと経歴を紹介!キングオブコント決勝進出

cacao(芸人)のこと、気になってるあなたに朗報です!

cacaoの3人って、どんな人たち?どんな経歴があるの?って気になりますよね。

この記事では、それぞれのメンバーのプロフィールや、これまでの活動の足跡、そして彼らの魅力をたっぷりお届けします!

cacaoの笑いにかける情熱や、これからの挑戦も一緒に覗いていきましょう♪

目次

cacao(芸人)のプロフィール詳細

トリオ名とメンバーの紹介

cacaoは吉本興業に所属している、ピチピチの若手トリオ!

メンバーは高橋、浦田スターク、そしてたっぺいの3人です。

それぞれがユニークなキャラを持っていて、トリオのバランスが絶妙なんです。

高橋は、ゲームが大好きで演技が得意な小ボケ担当。

浦田スタークは、お笑いへの情熱がアツいツッコミ担当。

そしてたっぺいは、絵を描くのが得意で、すみっコぐらしが大好きな大ボケ担当。

3人のキャラクターが、cacaoの笑いをさらに面白くしているんですよね!

項目高橋
本名 高橋 裕平
(たかはし ゆうへい)
浦田 スターク
本名 浦田 勇太
(うらた ゆうた)
たっぺい
本名 島津 竜平
(しまづ たっぺい)
生年月日1996年11月26日1998年10月24日1996年8月11日
年齢27歳25歳27歳
出身地大阪府大阪府摂津市大阪府
血液型A型A型A型
担当小ボケつっこみ大ボケ
趣味ゲーム、腹減りお笑いすみっコぐらし
特技演技意外とお笑い図画工作
所属事務所吉本興業吉本興業吉本興業

それぞれのメンバーが異なる個性を持ち、cacaoの魅力を支えています。この表を参考に、彼らについてさらに興味を持ってもらえると嬉しいです!

結成の経緯と活動開始時期

cacaoが誕生したのは、2020年の2月。

3人は吉本の養成所、NSC大阪校41期生として出会いました。

最初は浦田スタークがピン芸人として活動してて、⾼橋とたっぺいは「7ワープ」っていうコンビを組んでいたんです。

しかし、ライブで一緒になったときにめちゃくちゃ意気投合して、「トリオでやってみよう!」ってなったのが、cacaoのスタート!

なんだか、運命を感じちゃいますよね。

それぞれが違う経歴を持っていたからこそ、cacaoの多彩なネタが生まれているんです。

所属事務所と活動範囲

cacaoは、あのお笑いの名門・吉本興業に所属してます。

吉本って、全国にいろんな劇場を持ってるから、彼らも関西を中心に活動しつつ、全国の舞台やテレビにもどんどん出ています。

関西ローカル番組では、cacaoのトークが楽しめることも多いんです。

まだまだ成長中のcacaoが、これから全国的に大ブレイクする予感がしますね~。

\キャンペーン期間中は映画が平日、土日祝日も何度でも毎日1200円で見れる/

auスマートパスプレミアム

cacao(芸人)の経歴と主な活躍

ネタパレ初代王者への道

cacaoは2023年に放送された『ネタパレ』で、ニュースター勝ち抜きパレードの初代王者に輝いたんです。

5週連続で勝ち抜くって、すごいですよね!ファンからも一気に注目が集まって、「cacaoって何者!?」って話題になりました。

ネタパレでの彼らのネタは、日常を切り取ったり、テンポよく掛け合うスタイルが人気。

その魅力にハマる人が続出で、cacaoの名前が一気に広まったんですよ。

キングオブコント

そして、2021年からは4年連続でキングオブコントに挑戦中!

最初の3年は準々決勝止まりだったけど、2024年にはついに決勝進出を果たしました。

これ、すごくないですか?初の決勝進出ですよ!

cacaoのネタは、観客を巻き込む独特な世界観と、メンバーのキャラをフルに活かした内容。

観客も審査員も笑いの渦に巻き込まれてました。

この決勝進出をきっかけに、cacaoの知名度はさらにアップして、ファンも急増中です!

各メンバーの活動

それでは、メンバーそれぞれの活動についても紹介しますね!

高橋は、ゲーム好きで演技も得意な小ボケ担当。

cacaoとしてだけじゃなく、ドラマや舞台にも挑戦していて、演技の幅も広げています。

浦田スタークは、つっこみ役としてトリオを支えていて、お笑いへの情熱は誰にも負けません!ピン芸人としても活動してた経験を活かして、しっかりとcacaoをまとめています。

たっぺいは、絵を描くのが得意で、その才能を活かしてアート関連の仕事にもチャレンジ中。

トリオでの活動だけじゃなく、個々の活動も頑張ってるのが彼らの強みなのかも。

cacaoの魅力と今後の展望

cacaoが愛される理由

cacaoが多くのファンに愛されてる理由、それはやっぱり3人の仲の良さと自然体なトークにあるんです。

ステージの上でも、飾らず自然な雰囲気で笑いを届ける彼らは、観客との距離も近い感じがするんですよね。

そして、彼らのネタは日常のちょっとしたことを面白くするのが上手で、見ている側も「わかる~!」って思わず笑っちゃいます。

そんな親しみやすさが、cacaoの人気の秘密です。

ファンからの期待と応援メッセージ

SNSでは、cacaoへの応援メッセージが毎日たくさん届いています。

「次のキングオブコントも期待してます!」「ライブ絶対行くね!」って声がいっぱい♪

ファンとのコミュニケーションを大切にしてるcacaoは、ライブやイベントでも積極的にファンと交流してくれるんですよ。

だからこそ、ファンの絆も強いんですよね~。

今後の目標と挑戦したいこと

cacaoのこれからの目標は、もっともっと全国区での知名度アップ!

テレビやラジオだけじゃなく、YouTubeやSNSなど、いろんな場所で笑いを届けていきたいと話しています。

それに、トリオでの活動を続けながら、それぞれの得意分野でのソロ活動にも意欲的なんですよ。

新しい挑戦が待っているcacao、これからの活躍も楽しみですね!

まとめ

cacaoは、結成4年目のフレッシュなトリオですが、すでにキングオブコント決勝に進出するなど、実力も折り紙付きです。

高橋、浦田、島津の3人それぞれが持つ個性とお笑いへの情熱が、トリオとしての魅力を生み出しています。

『ネタパレ』での活躍や、毎年挑戦を続けるキングオブコントなど、彼らのこれまでの努力が結実しています。

これからもファンとの交流を大切にしながら、cacaoの活動が広がっていくのが楽しみですね。

これからも、彼らの挑戦から目が離せません!

auスマートパスプレミアム
cacao(芸人)のwikiプロフィールと経歴を紹介!キングオブコント決勝進出

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次