【画像】イケメン所村武蔵アナウンサーの筋肉と英語力がすごい!野球経歴や家族についても

当ページのリンクには広告が含まれています。
イケメン所村武蔵アナウンサーの筋肉と英語力がすごい!野球経歴や家族についても

所村武蔵アナウンサーって、今すごく注目されているんですよ!なぜかというと、あの筋肉!そして、英語もペラペラっていうすごさ!野球をずっとやってきた経験が、今の彼を作り上げたんです。

今回の記事では、所村アナの筋肉づくりの秘訣やストイックなトレーニング、そして英語を使ったエピソードをたっぷり紹介します!

彼がどうやってアナウンサーに転身したのか、その軌跡も含めて楽しんで読んでくださいね!

目次

所村武蔵アナウンサーの筋肉が話題!驚異の肉体改造とは

所村武蔵アナウンサーといえば、まずは筋肉!って感じですよね。あのパワフルな体は、大学時代の野球での経験から生まれたものなんです。

テレビ朝日公式Xより引用

大学時代の肉体改造のきっかけ

所村武蔵アナウンサーが筋トレを始めたのは、実は野球のためだったんです。高校の頃までは金属バットを使っていたのですが、大学に入って木製バットになった途端、ボールが全然飛ばなくなっちゃったんだそうです。

それで「もっと力をつけなきゃ!」って思ったのが筋トレを始めたきっかけだったんですよ。

最初は普通の外野フライだった打球が、筋肉をつけたおかげで外野手の頭上を超えるようになったんですって!すごいですよね。

ストイックな筋トレと食生活

トレーニングだけじゃなくて、所村武蔵アナウンサーは食生活にもかなり気を使ってるんです。

タンパク質が豊富な食べ物をたくさん摂って、逆に添加物が多いものは避けてるんだとか。今でも週に2〜3回はジムに通って、筋トレを続けてるそうですよ!本当にストイックですよね。

憧れのクリスティアーノ・ロナウド

筋トレを続ける上で、所村武蔵アナウンサーが目標にしているのがクリスティアーノ・ロナウド。

もう聞いただけで「完璧な体型」をイメージしちゃいますよね。彼のようになりたいって思ってトレーニングしてるんです。

あと、アーノルド・シュワルツェネッガーも憧れの存在なんだとか。

やっぱり筋トレする人にとっては、理想の体型ってありますよね。

所村武蔵の英語力がすごい!ミドルネームはスティーブン

そして、もうひとつ所村武蔵アナウンサーのすごいところ!それは英語力!なんと彼、英語もペラペラなんですよ。それは家族の影響が大きいみたいですね。

両親の影響と英語教育

所村武蔵アナウンサーのご両親は、父親がアメリカ人で、母親が日本人なんです。だから幼い頃から英語に自然と触れる環境にあったんですね。

それで、ミドルネームも「スティーブン」っていうかっこいい名前がついてるんです!父親からの影響で、彼には二つの文化を理解できるような人物になってほしいっていう願いが込められているんですよ。

所村武蔵アナウンサーの父親の職業は情報がなく、不明..

英語ペラペラなアナウンサーとしての活躍

そのバイリンガルな力を活かして、アナウンサーとしても大活躍してます。英語を使ってインタビューしたり、海外の取材でもそのスキルが発揮されているんです。

英語がペラペラだと、視聴者も「すごい!」って思っちゃいますよね。

たとえば、国際的なスポーツイベントの取材でも、彼の英語力が活躍しました。英語を自在に操って、海外選手にインタビューする姿はまさにプロ!こうした経験が、彼をさらに成長させてるんですね。

野球少年からアナウンサーへ!所村武蔵の野球経歴

所村アナウンサーは、幼少期からずーっと野球をやってきたんですよ!彼の強い精神やチームワークの力は、全部野球で培ったものなんです。

星稜高校時代の甲子園出場

石川県にある星稜高校で野球をしていた所村武蔵アナウンサー。2年生の夏に甲子園に出場しましたが、この時はまだベンチ外。

ですが、スタンドから見ても彼は目立っていたそうで、たくさんの人が彼に注目していたそうです。

大学でのリーグ戦活躍と肉体強化

その後、所村武蔵アナウンサーは同志社大学に進学しても野球を続け、3年生の秋にはリーグ戦に出場!

クリーナップを任されるようになり、彼の実力がさらに発揮されました。野球と筋トレでどんどん体も強くなっていったんですね。

野球で培ったチーム精神と報道への転換

大学時代、所村武蔵アナウンサーはコロナ禍で思うように活動ができない時期があったんですが、この時に彼は報道の重要性に気づき、アナウンサーを志したそうです。

野球で得た強いチーム精神や、困難に立ち向かう姿勢が今のアナウンサーの仕事にも活かされているんですね。

所村武蔵アナウンサーのプロフィール

所村武蔵アナウンサーのプロフィールをまとめました♪

項目内容
名前所村 武蔵(しょむら むさし)
生年月日2000年2月24日
出身地石川県金沢市
身長177cm
体重85kg
投打右投げ右打ち
ポジションファースト兼外野手
趣味映画鑑賞、サッカー、料理
好きな食べ物カシューナッツ、めかぶ
学歴星稜高校 → 同志社大学グローバル地域文化学部
父親アメリカ人
母親日本人
ミドルネームスティーブン

まとめ

所村武蔵アナウンサーは、幼少期から続けてきた野球と、大学時代のストイックなトレーニングによって鍛え上げられた筋肉が特徴的です。

また、アメリカ人の父親から受け継いだ英語力を活かし、国際的な報道にも積極的に携わっています。彼の筋肉や英語力だけでなく、彼が野球で培ったチーム精神や困難に立ち向かう力が、今のアナウンサーとしての成功を支えていますね!

今後もさらなる活躍が期待される所村アナウンサーに、ぜひ注目してください!

イケメン所村武蔵アナウンサーの筋肉と英語力がすごい!野球経歴や家族についても

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次