【顔画像】内田梨瑚と共にいた19歳の女A子が特定、どんな人物?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【顔画像】内田梨瑚と共にいた19歳の女A子が特定、どんな人物?

北海道旭川市の石狩川に留萌市の女子高校生(17)が突き落とされて溺死した事件で、内田梨瑚容疑者(21)とともに道警に殺人容疑で再逮捕されたA子容疑者(19)。

19歳で名前は伏せられていますが、共犯の19歳のA子(仮名)とはどんな人物だったのでしょうか?情報をまとめてご紹介させていただきます!

目次

旭川19歳の女A子

内田梨瑚と一緒にいた共犯のA子は、いったいどのような人物なのでしょうか?

名前やハッキリとした顔画像は非公開のままですので、現時点でわかっているプロフィール情報をご紹介します。

19歳のA子:プロフィール

名前不明
年齢19歳
血液型A型
星座獅子座
住所北海道旭川市
職業無職

19歳のA子:顔画像

こちらの画像は、集英社オンラインが掲載した画像になります。中学校か高校かどちらかのセーラー服を着た卒業写真のように見えますね。

19歳の女A子:家族はシングルマザーの母親と姉

19歳のA子には、母親と姉がいたと思われます。集英社オンラインがA子の母親に取材した際のインタビューが掲載され、その中で父親はおらず、「A子が小学生のときに離婚した」と話していました。

6月13日の午後5時ごろ、コンビニでの仕事を終えて店外に出てきた母親は、茶髪にロングスリーブTシャツとジーパン姿、少しやつれた表情だった。

集英社オンラインより引用

A子はずっと寂しかったんだと思うよ。あの子が小学生のころに私は旦那と離婚して、仕事ばかりで家にいるときは寝てばかりだった。ここ数年は、夜にほとんどA子と顔をあわせることもなかったから、やっぱり寂しさはずっとあっただろうし、申し訳ない気持ちはある

集英社オンラインより引用

そして、最後に母親がA子と会ったのは、5月の上旬ごろだったそうです。

私はふだん夜勤のパートに入ってるから家ではいつも寝てるだけで、その日もふだん通りの会話をしたあとに『それじゃあ仕事行ってくるわ』って言ったら『いってらっしゃーい』みたいな感じで終わったの」

集英社オンラインより引用

母親とA子が会話したこの時すでに事件が起きた後という事になります。19歳のA子は、事件後もいつもと変わらない日常を送っていたように見えます。

19歳の女A子:性格について

19歳の女A子の性格について、現時点でわかっている情報をまとめました。

A子は当時からめちゃくちゃなことをしていましたから。教室に数人で立てこもって他の生徒を入れなかったり、先生に『死ね』と暴言を吐いたりして、学級崩壊というかそんな感じのことを引き起こしたりしていました。

集英社オンラインより引用

相当荒れていた..?

内田容疑者とともに逮捕された19歳の少女のことを知る人は… 少女(19)を知る人 「友達にケンカしたときだと思うが、包丁を向けたとか、友達を無視するとか、暴言吐くとかはしょっちゅうあった」 ――気性が荒かった? 少女(19)を知る人 「はい」

日テレnewsより引用

友達とケンカした時に「無視する」とか、「暴言を吐く」という事は若い女の子ならあるのかもしれませんが、「包丁を向ける」という行為自体が普通の女の子ではない恐ろしさを感じます。

また、前出の集英社オンラインが19歳のA子の母親に取材した際、A子の性格についてこんな風に語っています。

母親から見たA子は、A子が小学校の卒業文集に寄せた文章のように、友達や家族思いの優しい少女でしかなかった。

「あんな事件を起こしてしまったけど、小さいころのA子は、お姉ちゃん思いの優しい子だった。毎日のように外でお姉ちゃんとダンスを踊って、『お母さん見てー』と言ってニコニコ笑ってるような子だったの。

集英社オンライン

母親にとってのA子は、もしかしたらずっと小学生のころの性格のままのA子なのかもしれませんが、今回「重大な事件を起こした犯人の母親」であるという認識はまったく見受けられないように感じました。

19歳の女A子についての情報まとめ

北海道旭川市で女子高校生(17)が突き落とされて溺死した事件に関与している実行犯19歳の少女A子に関する情報をまとめました。

  • 小学校高学年になると、不登校気味になった
  • 中学校に上がってもA子は部活にも入らず不登校気味になる
  • 割り勘の場面になると『今度返す』と言って結局払わない
  • 高校は2年生のころに中退
  • アパートの空き部屋に勝手に入り込んで仲間と酒盛り
  • 半年前までファーストフード店でバイトしてたが無断欠勤が続き辞めた
  • A子はだんだんとヤンチャっぽい子たちとつるむように
  • 腕に入れ墨を入れた子も家に連れてきていた

やはり、両親が離婚したあとに母親が夜コンビニで働くようになり、家族がすれ違いの生活になった頃から19歳の女A子は生活が荒れていったのかもしれません。

とはいえ、両親が離婚しても円満に生活している人のほうが圧倒的に多いので、それだけが荒れる理由とは全く考えられないですね。

【顔画像】内田梨瑚と共にいた19歳の女A子が特定、どんな人物?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次