【2024】琵琶湖花火大会おすすめの穴場スポット!観覧マップと鉄道情報

当ページのリンクには広告が含まれています。

関西で有名なびわ湖花火大会がいよいよ開催!

困ったさん

人出が多いのは確実..どこから見ようかな?

2024年8月8日に開催される滋賀県のびわ湖花火大会。

今年も多くの人がびわ湖の花火大会に来られるのではないでしょうか?

今回は、そんな琵琶湖花火大会を楽しむための「穴場スポット」と鉄道情報、グルメ情報をお届けします。

目次

大津びわ湖花火大会スケジュール

詳細

公式ホームページより
2024びわ湖大花火大会
開催日時2024年8月8日(木)19:30~20:30
※小雨決行/荒天の場合は中止
公式ホームページhttps://www.biwako-visitors.jp/hanabi/
花火の種類・打ち上げ予定発数テーマ:いにしへより変はらぬ近江の四季スターマイン、3~10号玉 約10,000発
観客数約30万人(2023年度)
ロケーションおよび最寄り駅からの交通大津港周辺のびわ湖畔、なぎさ公園など
JR琵琶湖線大津駅から徒歩約15分、京阪電車びわ湖浜大津駅から徒歩約5分

花火を確実に見れるのはやはり有料座席を確保するのが一番ですが、

なんと今からでも間に合います!(2024.08.06現在)

有料自由エリアならまだ買えますよ!

販売サイトはこちらhttps://biwakohanabi.tstar.jp/static/2023642129ed73a1e/

花火観覧ルートマップ【行き

花火観覧ルートマップ【帰り】

交通規制のお知らせ

帰りの電車も車も絶対混雑しそうです。

当日に泊まれるホテルにまだ空きがあれば、ゆっくり一泊してのんびりすごすのもアリですね♪

国内宿泊

花火の後は、ゆっくり泊まって疲れを癒してから帰りたい!

おすすめの穴場スポット

①大津プリンスホテル前

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次